人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁護士たち

弁護士たち_f0147413_2327649.jpg出演:キム・サンギョン、チョン・ヘヨン、キム・ソンス

2005年、MBC,全16話。
弁護士事務所を舞台に、「愛」、「欲望」、「正義」・・・それぞれの思惑を胸に、運命に翻弄される4人の男女を描いた本格的サスペンスドラマ。
監督は「12月の熱帯夜」のイ・テゴン。映画「殺人の追憶」時代劇ドラマ「大王世宗」のキム・サンギョン、そのキム・サンギョンが心を寄せる女性として「火の鳥」で強烈な印象を残したチョン・ヘヨン、運命に操られる同僚弁護士に「フルハウス」「ガラスの華」のキム・ソンスが出演。
スターのキャスティングではなく、作品性で勝負する骨太なドラマ。
中盤以降のストーリーがやや難解だったためか、視聴率は同時間帯の「ファッション’70」には及ばなかったものの、おのおのの思惑が交差する緻密な展開に引き込まれる視聴者が多く、熱烈な支持を受けた。


感想

内容の紹介に書いてあるように、キャスティングに魅力があまりなく、普通なら見ないドラマだったのですが、私が愛読している韓ドラ雑誌「もっと知りたい!韓国TVドラマ」で、サブメイン特集を組まれていて、この雑誌で取り上げられたドラマは、過去、私的にあまり外れがなかったところに、ちょうどBS民放で放送があったので、週に一回、のんびりと見ていました。
しかし過去にも経験があるのですが、サスペンスがメインで、登場人物が多かったり、謎解きが難解だったりするドラマは、週に一回ではなかなか覚えられず、乗り切れないんです~。
面白い!と評判だった「復活」も、そのペースのお陰で全然乗れなかったので。
でも実は、そのわりにこのドラマ、私は「復活」より、かなり楽しみに見ることが出来ました。
最初は全然興味なかったキム・サンギョンも、見ているうちにかっこよく見えてくるし。(笑)
チョン・ヘヨンなんて、あの「火の鳥」の恐ろしい悪女が嘘のような、清純な役どころ。そして、ゲジマユくんこと、二番手男でお馴染みのキム・ソンスも、熱演でした~~~。
確かにストーリーは難解で、私は途中でストーリーを把握することを放棄することにして(笑)ただ人間関係のみを楽しむと心に決めたら、とても面白く見ることが出来ました。
きっと、DVDなどで一気に見たり、分からない部分はもう一度見てみたりすれば、ストーリーもちゃんと理解出来て、更に面白さがアップしたのだと思います。
サスペンスが好き、という方には、なかなかお勧めのドラマです。


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆
by himeka_kisaragi | 2008-07-29 23:47 | は行

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi