ラストダンスは私と一緒に

f0147413_2339455.jpg出演:チソン、ユジン、リュ・スヨン、イ・ボヨン

2004年から2005年にかけて韓国SBSで放映された全20話のせつなくも美しいラブストーリー。
とにかく、設定がいかにも韓ドラの定番がズラリと並ぶドラマで、記憶喪失有り、貧乏と金持ちあり、海辺のデートあり、偶然の同居から恋愛に発展あり、などなど。
主演の2人(チソンとユジン)の邪魔をするキャラも、男女ともハッキリしている。
切なくもあり、純愛もありの、久々に韓ドラらしいドラマと言えるかも。
冬ソナや美しき日々、天国の階段など、韓ドラパターンがお好きな人にお勧め。

感想

出演者はチソンくらいしか知らなかったんですが(好きではないけど)、ドラマ評で面白かったという人が多かったみたいなので見てみました。
最初は田舎のペンション、後半がソウルと舞台が変わるんですが、その最初のペンションが舞台のころ、実は私はかなり退屈でした;;
好きな俳優が出ていないというのは、こんなに退屈なのかと思ったほどです。
いや、こんな極端なことを思うのは私だけかもしれないけど。一緒に見ていた母は、なかなか最初から面白く見ていたみたいだし。でも主演のユジンが演じる女性も、私はなんだかあまり好感が持てなくて、この先どうしよう〜〜って思ったのです。
だけど、後半、舞台がソウルに移ってから、設定が少し変わるということもあるけど、嫌だったユジンの役も、なんだかサバサバしてきて、そんなに嫌じゃなくなったし、チソンが後半のほうが全然カッコイイもので…。(笑)
最終的に、後半はけっこうハマッて見てしまいました。面白かったですよ。
ただ、邪魔役の男優リュ・スヨン。彼の顔は、どうしても受け付けない・・・;
目新しいドラマではないけど、定番がお好きな人は楽しめるはずです。


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆
[PR]
トラックバックURL : https://kandorabox.exblog.jp/tb/5818791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoongun at 2009-06-27 10:46 x
ひめかさん~このドラマの評価が3とは意外と低いですね(笑)

ラストダンスではチソン君が素敵でしたから・・・チソン君のファンが増えたでしょうね。一方でリュ・スヨンさん。嫌いって方も多かったでしょう。

私はこのドラマ視聴当時からリュ・スヨンさんも好きだったんです。
あのキャラ設定も・・・(彼もそれなりの境遇で、いろいろあったのよ~)と思いながら観てました(笑)
その後のドラマで見事に私の中で彼は輝いてます(笑)

とにかくラストダンス~好きなドラマでした。。。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-06-27 23:49
yoongunさん、そうなんですよ、意外に低いんですよ。(笑)
というのも、もともと私はチソンssiのように綺麗に整った顔があまり得意ではなく、ましてやこのドラマの前半のように、綺麗な顔してすごく良い人、っていうのが、どちらかというと苦手。(苦笑)
記憶を失っているときのチソンssiを好きになれなかったところに、このドラマの評価が響いています。(苦笑)でも後半の、ちょっと冷たい感じのチソンssiは好きでした。スヨンssiは、普通に苦手でした。(笑)彼は「不良カップル」で、ようやく苦手を克服しました~

yoongunさんのブログを拝見して、私とはかなり評価が違うな~と思いました。多分、好きなツボが違うんだと思います。なので、私がラストダンスを高く評価しなくても、気になさらないでくださいね~(^_^;)
by himeka_kisaragi | 2007-07-07 00:02 | ら行 | Trackback | Comments(2)

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi
プロフィールを見る
画像一覧