人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛の温度

愛の温度_f0147413_21420818.jpg
出演者:ソ・ヒョンジン、ヤン・セジョン、キム・ジェウク
星評価:5(満点6)
ドラマの種類:ラブロマンス ホームページ

感想:私がハマッた「ドクターズ」の脚本家さんのドラマなのね。最近ソ・ヒョンジンさんのドラマを見ることが多いけれど、彼女は見ている人を自分と同化させることができる、とてもうまい女優さんなのかなぁ~と思います、最近。「また?オ・ヘヨン」の時も感じたことだけど、彼女が一途に愛すると、相手の男性が素敵に思える。本当にじっくりと見たいし、見た恋愛ドラマで、すごく印象的でしたね。観てすぐ忘れるドラマもたくさんあるんだけど、ものすごく面白かったと感じるほどストーリー展開に富んでいるわけではないのに、忘れられない面白さがある気がします。
ただの三角関係のもつれが、戻ったり離れたりする話なんだけど、これだけじっくりと恋愛だけを描くというのは、実は目先を事件性のあるものと同時進行するドラマよりも難しいんじゃないかな。平坦といえば平坦なストーリーだし、でも私はすごく面白かったです。
ヤン・セジョンくんは、ちょっと影がある実直な子というこの役どころをうまく演じていたし、すごく合ってたようにも思えます。久々(私は)のキム・ジェウクさんの典型的二枚目役も、ちょっと意地悪く、ちょっと照れ屋で、ちょっと大人子供で魅力的だったと思います。
それでもやっぱり三角関係を飽きずに見れたのはソ・ヒョンジンさんのお陰なんじゃないかな~。彼女はすごいですね。ある意味パワフル。
そして周りの人たちにも恋愛があったりするんですが、それも結構良かったです。特にホンアとウォンジュン、この二人の展開は最後までどうなるか分からなかったけど、ラストとても胸キュンでした。
みんなの、揺れ動く感情がこの物語を面白く展開していったという、他に逃げのないがっつり恋愛ドラマ、こういうのたまに良いですね~。そして各人が話す言葉(セリフ)の選び方とかが、とても印象的。セリフも深いしおしゃれ感もある。がっつり恋愛ドラマを見たい方にお勧めしてみたいです。

by himeka_kisaragi | 2018-03-15 23:34 | あ行

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi