人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安東ククス屋の女

安東ククス屋の女_f0147413_22173933.jpg

出演者:チョン・ヘビン、シム・イヨン、パク・ビョンウン
星評価:4(満点6)
ドラマの種類:大人のラブロマンス ドラマ概要

感想:最初映画かと思って見ていたのですが、短編ドラマとなっていましたね。KBSが作ったようで、110分くらいの映画サイズです。
ドラマの雰囲気も、映画のようにセリフが少なく、映像でセリフを補完しつつ、テンポよくすすんでいきます。連続ドラマのように長くないから、セリフを多くしたり、状況を説明したりする時間もないですしね。ロケ地がよく歴史ドラマに出てくる場所でした。KBSの歴史ドラマロケ地なのかもしれません。違うかな?でも同じ場所だけど、雰囲気があって大人の恋愛を描いているせいかロマンティックな場所に見えました。(笑)子供っぽい考え方を持つ中年男性が、妻がいるのに地方で美しい女性に恋慕する話なので、不倫じゃん、て感じなのですが、そこが訳ありでもあり、不倫というよりは大人のプラトニックなやり取りを描いている場面が殆どです。心の不倫ではあるので、妻としてはやりきれませんね。(笑)でも責められない。そこは主演なので、反感だけを感じるような作りでは共感を持てないですから、物悲しく、美しく、男性の心の成長も描きつつ、胸キュンな大人の恋愛ドラマという感じに仕上がっています。私は不倫ものは好きじゃないけど、これは面白かったです。はい。(笑)
静かにたんたんと進む展開と、安東の美しい自然も楽しめるからかもしれません。ちょっと行ってみたくなりました、安東。

スカパー!

冬の5大テーマ祭り「韓流・華流」をもっと見る

by himeka_kisaragi | 2018-01-08 22:58 | あ行

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi