人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスト

ラスト_f0147413_23121326.jpg出演:ユン・ゲサン、イ・ボムス、ソ・イェジ、パク・イェジン、パク・ウォンサン

2015年、JTBC(ケーブル?)全16話。
カン・ヒョンギュの同名ウェブ漫画を原作に、弱肉強食の地下経済界で生き残りを賭けて闘う男たちの姿を描いた本格アクション・ノワール。主演は『太陽がいっぱい』でも男臭い魅力を存分に放ったユン・ゲサン。どん底から這い上がろうと危険な世界に身を投じていく主人公のテホに扮し、荒々しさと切なさを秘めた男の生き様を熱演している。対するフンサム役には『ジャイアント』などの骨太作でおなじみのイ・ボムス。裏社会を牛耳る悪役を圧倒的な存在感で演じている。また、映画を中心に活躍するパク・ウォンサンが組織ナンバー2のジョング役で渋みを効かせる一方、ソ・イェジとパク・イェジンが切ないロマンスを繰り広げ、作品に華を添える。演出は傑作『追跡者』のチョ・ナムグクが手がけた。ドラマのスケールを凌駕する迫力の映像で見せる、完成度の高い本格アクション・ノワール。

<感想>

面白かった~~。これは他のドラマを見ていたら、一緒に録画されていた予告を見て、前もって知ってたんですが、予告だと何だか殺伐としていて、実際暴力シーンとかも多いけど(ケーブルだからですかね?)ちょっと男臭すぎる感じがして、ユン・ゲサンくん好きなんだけど、見なくてもいいかな~なんて思ってたら、また手元に届きまして見ることに。(笑)でも、見始めたら思っていたほど男臭いばかりではなく、小雪似のソ・イェジさんが清楚な感じで良い味出してたし、ユン・ゲサンくんが彼女に惹かれるのも分かるな~っていう、物語の清涼剤的な役割でしたね。悪役はイ・ボムス。最初、悪役かどうか分からなかったけど、こいつは味方のような敵で性質が悪い。けれど、イ・ボムス、パク・ウォンサン、パク・イェジンのある意味三角関係も、ユン・ゲサンくんとソ・イェジさんのメインラブラインと違った味があって、私はむしろこちらに、より強い純愛路線を感じてしまいました。暴力で色んな事を解決しちゃうドラマなので、目を覆いたくなったりもするし、そういうのダメって人もいるでしょうから、まんべんなくお勧めは出来ないのだけど、男臭い世界の中の純愛が好きな人はけっこうお勧めです。話とかも、こういう世界ってひょっとして本当にあるの~?って思ってしまうくらいリアルで面白かったです。原作がマンガなんですね。確かにマンガといえばマンガかもしれないけど、子供っぽさとか非現実的な感じはなくて、そういう意味で、マンガであっても原作があったことで、物語の筋が一本通っていたのかな~って思います。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆


by himeka_kisaragi | 2016-05-09 23:26 | ら行

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi