恋愛の発見

f0147413_22585188.jpg出演:エリック、チョン・ユミ、ソンジュン

2014年、KBS、全16話。
「ケ・セラ・セラ」以来、再びタッグを組んだチョン・ユミと&神話エリック、そして新進気鋭の若手俳優ソンジュンが主演。
「ロマンスが必要」シリーズのチョン・ヒョンジュン作家の新しい恋愛ドラマ。
多くの人が経験するようなリアルな恋のシチュエーションや、思わず共感してしまうセリフの数々にハマる女性ファン続出!
青春をささげた「何でも知ってる」元カレ、魅力的で「新鮮な」今カレ。どっちを選ぶ?どっちも違う?綺麗ごとだけでは語れない、アラサー女性の心を代弁してくれる共感度100%ラブストーリー。


<感想>

一気に観たせいもあるかもですが、めちゃめちゃ良かったです~。1~11話までの感想は、大したことは書いてないですが、カテゴリ「恋愛の発見」で語っています。ようは男2、女1の恋愛物語なんだけど、最終話までどちらとくっつくのかは分からないように作って有る感じです。まあ有る程度の予想はつくんですけどね。(笑)
二人の男性は対照的で、どちらも彼女の生きたいように生きていいよ、っていう選択をするのだけど、一人は彼女の思うがままに何をしても受け入れる人、一人は彼女がやりたい事を分かっていてさせてくれる人。同じようでいて、結局違うんですよね、っていうことなんです。結局、片方は彼女を受け入れるだけで、彼女のことを分かっていなかった、と気がつくんですね。でもどちらも彼女が好きで、好きで、あぁ、本当に羨ましい。(爆)
ソンジュンはまだ24歳なんですね。大人っぽいから、エリックやチョン・ユミさんを相手にしてもあまり年の差という違和感は感じませんでした。でも、だんだんなんですけど、そして髪形のせいも若干あるとは思うのですが、ソンジュンが可愛く見えてきて、やっぱり若いんだな~って感じがします。本当、可愛かったです~!ソンジュン好きな人は、これは観るべきでしょうね~。「上流社会」も良かったですけどね~。全然違う役で。
しかし、こんなに濃厚な、ガッツリとしたラブストーリー、しかもメロドラマじゃなくリアルラブストーリーな感じのを演じていて、この人たちは本当に好きという感情を持ったりしないのかな~って思ってしまうくらい、3人の愛の葛藤は見応えがありました。うちの母はチョン・ユミさんに共感出来なくて乗れなかったようですが、私は思い切り共感しながら見たので、めっちゃ面白いし、自分が主人公の気持ちになるから、切ないわ辛いわ、そしてエリックもソンジュンもカッコいいわ、可愛いわで、終わるのが寂しい気持ちになったドラマでした。
終わってみれば16話なんですが、20も24もあったような充実感でした。エリックをまた好きになってしまったわ~。(笑)本当に本当に、私の好みの顔とは対極なのに、彼の演技のなせる技なのでしょうか。すごい。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆☆


[PR]
トラックバックURL : https://kandorabox.exblog.jp/tb/24856053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by himeka_kisaragi | 2016-01-11 23:23 | ら行 | Trackback | Comments(0)

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi
プロフィールを見る
画像一覧