年末が近づきましたねぇ。
今年はいっぱい見た気がするけれど、観るのが忙しくて、観終わっても感想をさぼったドラマがたくさんあります。
てことで、観終わったドラマをここにメモ的に箇条書きにしておこう。
※感想をさぼったドラマタイトル 10件
王の顔
高慢と偏見
マイ・シークレットホテル
太陽がいっぱい
※感想を書いたドラマタイトル 23件
主君の太陽
エンジェル・アイズ
ビッグマン
ドクター異邦人
ミス・コリア
星から来たあなた
相続者たち
火の女神ジョンイ
九家の書
夜警日誌
おバカちゃん注意報~ありったけの愛~
ピノキオ
大丈夫、愛だ
バラ色の恋人たち
イニョプの道
神の贈り物~14日
結婚の女神
温かい一言
メンドロントット
シンイ -信義-
匂いを見る少女
君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書~
合計33件。
このほかに実は手元にもうラストまであるのが「ヒーラー」。
観ようと思えばラストまで観れるんだけど、新しいドラマが次々と手元に届くので、急いでないと言われている2作を見る時間がない~。でも区切りとして今年中に観終わりたいなぁ。なんとか観れるといいのだけど。
そうすると34件ですね。過去最高じゃないかしら。(笑)これでも挫折したのもけっこうあるのに。(笑)
全体的に、放送と並行して、何本も見ていたので、私の集中力がなかなかついていけなくて、本来なら観終わってから一気に見たら、もっと面白く感じただろうな、っていうドラマとかもいくつかあって残念。
でもお借りして観てるので、何も言えない。(笑)お陰さまで新しいドラマも観れるわけですし~。
今年は半期順位をつけてないので、すっとばすか、残りの日数で記事をあげるかは神のみぞ知る・・・(笑)
年末順位はやります。やらねば。←なんの義務感?(笑)