人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンイ -信義-

シンイ -信義-_f0147413_23144467.jpg出演:イ・ミンホ、キム・ヒソン、リュ・ドックァン、イ・フィリップ、ユ・オソン

2012年、SBS、全24話。
アジアのトップスター、イ・ミンホ主演のファンタジー・ロマンス史劇超大作。“信義(シンイ)”を貫く高麗の武士と、現代からやってきた“神医(シンイ)”。時空を超えて出会った2人の、国をも動かす波乱の運命と切ない愛を描く。「花より男子~Boys Over Flowers」の道明寺司役で大ブレイクし、「シティーハンター in Seoul」では多くの称賛を受けたイ・ミンホが、初の時代劇で進化した魅力を発揮。高麗時代に実在した武士で、優れた武術と真っ直ぐな信念を持つ主人公チェ・ヨンを魅力的に演じる。迫力あるアクションシーンや、時折見せるキュートな一面も見逃せない。チェ・ヨンと出会う現代の医師ユ・ウンス役は人気女優のキム・ヒソン。結婚、出産後6年ぶりのドラマ復帰となる今作で、ナチュラルなヒロインを好演している。さらに、リュ・ドックァン、イ・フィリップら若手演技派俳優も集結し、ドラマの世界観を作り上げる。生きる時代や身分の違い、それぞれが抱える過去の傷など、多くの困難を経験しながら惹かれあっていく2人の恋の行方は?ペ・ヨンジュン主演「太王四神記」を手掛けたキム・ジョンハク監督の遺作となった。

<感想>

ずいぶん前にBSで放送があったのだけど、たまたま最初のほうを見逃してしまったので、途中から見るのもなんだし、ということと、多分当時他に色々と韓ドラを並行して観ていて余裕がなかったんだと思います。ということで、今頃録画してあったDVDをお借りして観ました。
感想はイ・ミンホがカッコいいってことですよ。(笑)あぁ~~、もうこういう役は本当にカッコいい。たまらん。もともとイ・ミンホは花男でも個人の趣向でもそんなにいいとは思わなかったのに、「シティハンター」でやられて以来、お気に入りでして、今回の役どころもキャラクターとしてはシティハンターの雰囲気に近い。自分がやるべき事に命がけで挑んでいるけれど、愛する女性も守りたくて、同時にはなかなかいかずに切なく悩む男♪
設定時代があり得ないタイムトラベルの話なのだけど、時代とか王室とかはちゃんと実在する史実に基づいているので、史劇としてもけっこう楽しめました。ちなみに高麗の終わりの時代なんですけどね。
ただヒロインが…キム・ヒソンさんだと、ちょ~っとこう~イ・ミンホくんでは相手役として年齢設定が上って感じがしてしまって、まあそれでも彼女の役が外科医だったんだけど、儲からないから整形外科に転身したって役なので、あまり若いと説得力ないですしね。そこは仕方ないのかなぁ。でもつり合いがとれてなかった感じ。
ただ、イ・ミンホくんが先に彼女を好きになるのだけど、まだ両想いになる前は、彼女を思って切ない胸の内を隠しつつ見つめる姿ってのが、なんとも胸キュンでして、逆に両想いになってからつまらなくなっちゃった…。
物語も、実は本編以前にもタイムトラベルをしていたという事実が分かるのだけど、私はちょっと最後の方は何が何だかよく分からなかったんですが・・・。ノーカット版を見れば分かるのかなぁ・・・。本当は33話くらいだそうですよね?なんか本当、私的には途中までめっさ胸キュンだったのに、かなり尻つぼみドラマでした。
ただし、カテゴリ「シンイ」でも書いたけど、特別出演でまさかのチェ・ミンス様が登場あそばされて(笑)これがまた、もう~本当にピッタリの役柄でカッコいいのなんのって、もう私メロメロでした。(笑)またおっさん好きがそんなとこで発動。チョイ役だったけど、ものすごいインパクトありました。さすがチェ・ミンス様~!

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆


by himeka_kisaragi | 2015-11-04 23:36 | さ行

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi