人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ色の恋人たち

バラ色の恋人たち_f0147413_22372062.jpg出演: イ・ジャンウ、ハン・ソナ(Secret)、イ・ミスク、チョン・ボソク、キム・ミンソ

2014年、MBC、52話。
一般家庭の息子、パク・チャドルと資産家の娘、ペク・ジャンミの大学生カップルが主人公の韓国のラブコメディ。大学生にして子どもができてしまった2人だが、親は結婚に大反対。家を出て同居を始めるものの、恋の行方は前途多難だ。そして2人の周囲でも芽生える恋は無事成就する? 両家庭の情景から、家族観、結婚事情といった韓国社会の一端が見えてくる。本作は、チャドルを演じるイ・ジャンウと、ジャンミを演じるハン・ソナの共演が話題を呼び、本国では高視聴率を記録した。イ・ジャンウは、「笑ってトンヘ」でブレイクし、「栄光のジェイン」で一躍トップスターに。「キレイな男」では、チャン・グンソクのライバル役を演じ、韓国きっての若手実力派俳優とされている。一方ハン・ソナはアイドルグループ「SECRET」所属。2011年には日本デビューも果たしている。本作で2014年のMBC演技大賞新人賞を受賞し、女優としての地歩を築いた。

<感想>

主演のイ・ジャンウさん。「キレイな男」は観ていないのですが、トンヘやオ・ジャリョンなどですっかり安定のほんわかキャラという感じで、こういうホームドラマラブコメディみたいな位置がすっかり定位置という私の印象です。(「栄光のジェイン」では特殊な役柄で演技力の幅を見せていましたね)ハン・ソナさんは、同時進行で観ている「ヒーラー」にも出ていますが、「ヒーラー」では完全にわき役、しかも出番の少ないわき役なので、美人さんですが、立ち位置としては人気俳優が主演で出るミニドラマではまだこれからという感じで、こういう長いホームドラマ系で顔を覚えてもらう感じなのかなぁ。でも「ヒーラー」の役、けっこう素敵ですけどね。(笑)
さてドラマの感想ですが、本当に安定の、っていう言葉で全てが表現できる感じの、このテの全50話くらいのドラマの面白さ、お決まり設定などが踏襲されているドラマでした。なので、目新しい事は何一つないですけど、こういうドラマでほのぼのしたりイライラしたりするのが好きな方(イライラのほうが多いですが)にはとってもお勧めです。私も嫌いではないので、分かりやすいストーリーですし、イライラしながらも楽しみました。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆


by himeka_kisaragi | 2015-09-27 22:53 | は行

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi