人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽がいっぱい 3~5話

太陽がいっぱい 3~5話_f0147413_23355086.jpg

う~~~ん、いい。(笑)私は好きだ、このドラマ。ハン・ジヘさんはそんなに得意じゃないんだけど(彼女が演じると、ちょっとベタ感が出る感じがするのよねぇ~)でもケサンくんのキャラクターがいいし、彼の面倒を見ているという設定のカンジェ役のチョ・ジヌンさん(写真右上)がいい~。

前回の1~2話まででは、そんなに彼の存在感は大きめではなかったんだけど、ここへきて、とにかくいい。
チョ・ジヌンさんは「ソル薬局の息子たち」ですごーく好きだったので、もともと印象は良いのですよ。

ケサンくん演じるセロのお父さんが死んでから、俄然カンジェ兄貴がね~~、何ていうかセロに接する態度というか、彼への感情がとても複雑な感じがして、父親を追いすぎたせいで交通事故にあった負い目もあるかもしれないし、セロにとってあの人がお父さんであるという憧憬みたいなものも若干感じて、兄貴と呼ばせているけれど、完全に受け入れるでもなく、突き放すわけでもなく、でもつい見守ってしまうみたいな微妙さが良い~~

何が良かったって、第一印象は復讐のみだったセロのヨンウォンへの気持ちが、彼女の純粋でまっすぐな部分に触れて、それが彼を苛立たせるといいつつ(平和だった時の昔の自分を思い起こさせるのでしょうか)、恨むことでここまでやってきただけに、それを認めたくなくて苦しむのだけど、それを酔った勢いでカンジェにぶつけた時に、カンジェは「どうやって恨まずにいられるんだ、いられるわけがない」っていうセロに対して「どうやって」という気持ちがどこから来るのか、本当は恨まずにいたいという裏返しじゃないのか、と、だからお前は苦しいんじゃないのか、と、冷静に分析しちゃう。セロが小さいころから、彼もヨンウォンと同じように純粋な優しい子だった子供時代を知っているから、今が苦しいのが分かっちゃうんだな、って。

もう、それに尽きます。ヨンウォンを好きになりかけていることにも、すでに気づいているのかなぁ。それとも漠然と、今の復讐に燃えるセロが偽りの姿だから苦しんでいる、と思っているだけなのか。でもきっとカンジェはジェインが好きで、ジェインはセロを好きになってきているのを感じているから、セロがヨンウォンに惹かれてきているのも気づいているんだと思うし、ジェインが入れ込んで傷つくのが辛いと思っているのかもしれない。

やっぱケサンくんのメロドラマはいいなぁ~。
イ・ミヨンさんもベテランで演技うまかったんだろうな~。また懐かしくなっちゃったよ。(笑)
「愛に狂う」の時は、この曲がいいところで流れて、更に切なさを増幅していたので曲とセットで好きだった!
復讐に苦しむケサンくんも良いが、周りがみんな演技上手ということもあって、完全メロドラマのこちらのほうがどっぷりと禁断の愛に浸れた感じもあります。(笑)ケサンくんは、どっちもいいんだけどね~(笑)




by himeka_kisaragi | 2015-05-13 00:18 | 太陽がいっぱい

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi