太陽がいっぱい 1~2話

f0147413_23553522.jpgずっと前に録画したBRをお借りしていたんですが、次から次へと新しく録画したドラマが回ってくるので、先送り先送りとなって観る時間がつくれなくて、ようやく今BSでは毎日放送してるドラマがなくなったので(週イチならあるけど)これを見始めました。

でもきっと、また今放送中のドラマの続きが来たりするので、このドラマも中断しながら見ることになると思うwww

タイトルもテーマ曲も、その昔アラン・ドロン主演の映画と同じ…と書いても分かる人しか分からないでしょうけども(笑)そういう私も実は映画「太陽がいっぱい」はちゃんと観たことがなくて内容は知らないんです。このドラマ、テーマ曲が同じだったので、ひょっとして映画のリメイクなのかなと思ってさっき映画「太陽がいっぱい」のあらすじをサ~ッと見たけど、どうやら違うようですね。な~んだ。

出だしや雰囲気からして、ちょっと暗そうな感じがするドラマですが、主演ユン・ゲサンくん、私好きなんです…その昔「愛に狂う」を見て以来、好きなんです。あれは彼が除隊後初のドラマ出演でしたな~。メロドラマでしたが、本当に胸キュンで良かった・・・。彼の顔もハンサムくんとはちょっと違うけど、好きなんです、うふ。

というわけで、ちょいと楽しみに見始めたドラマ。復讐系とロミジュリ系のミックスといった雰囲気を感じました。序盤明るかったケサンくん(定番の笑顔炸裂)が、はめられてムショ暮らしから出てからは一転シリアスケサンくんに変化。どっちもいいわ~。切れ長の目なので、冷たい態度もお似合いです。(笑)

悪者はヒロイン役のハン・ジヘさんのお父さん役を演じるキム・ヨンチョル氏。この方も定番ですな。(笑)シリアスメロドラマが好きな方には楽しめるような気がします。ホームページの感想の欄も、面白かったといった内容の書き込みが多かったし。ラストは悲恋か・・・それとも救いがあるのか・・・。分かりません。(笑)

何となく、このドラマならコ・スくんがキャスティングされそうな、そんな内容かなって。そんな説明変なんですけど、きっと韓ドラ好きな方なら通じるかと。(笑)コ・スくんだったら、もうちょっと華やかな感じがしたかもしれません。というとケサンくんファンの方に失礼かもですが、ちょっと地味目なキャストですよね。私は好きだからいいですけど、韓国で視聴率取れなかったのも、そんなことも関係したのかなぁ~なんて。推測。

[PR]
トラックバックURL : https://kandorabox.exblog.jp/tb/23998569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by himeka_kisaragi | 2015-05-12 00:12 | 太陽がいっぱい | Trackback | Comments(0)

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi
プロフィールを見る
画像一覧