秘密の扉 1~6話(ネタばれなし)

f0147413_23370498.jpg

面白いけど難しいと噂の「秘密の扉」を見始めました。
「王の顔」も同時進行で観ていて、どちらも韓国史上有名な人物を取り上げているのですが、今のところ私は「秘密の扉」のほうが面白いです~。ミステリー仕立てみたいになっているからかな~。

英祖とサド世子といえばイ・サンのお父さんとお爺さん。米櫃事件は有名ですよね。
それに至る英祖とサド世子の関係のこじれていく流れと殺人事件のミステリーを絡めた仕立てになっています。

ハン・ソッキュの「根の深い木」も面白かったですが、その時と同じく、セリフとかが説明じみてないのと、同時に映像で察しなければならない作りもあって、集中して観ないと謎解きのヒントとか色々と見逃します。(笑)

なのでイ・ビョンフン監督とかの分かりやすい作りとは対極かな~って感じがしますね。人間関係も前振りで説明とかがあまりなく、初めて見る二人でも心を開いて話していると感じさせるだけで、二人は親友だと即判断しなければならなかったり(笑)同じ洋服を着て見つけちゃいけないものを一緒に見つけただけで、仲の良い同僚と判断しなくちゃならない。(笑)とにかく人間関係をよく把握出来ないままいきなり事件だったりなので、分かりづらいことこの上なくて、私は第1話を見た後、もう一度観返しました。それでようやく少しなるほどって感じで。

でもね、面白いですわ~~。やっぱり面白い。

イ・ジェフンくんは、世子の格好とかしてると、何となくキム・スヒョンくんに似てますね。顔立ちとか。
子役をしてきたキム・ユジョンちゃんは、初めて等身大っていうか、そのままの役柄を観ました。可愛いですね。
ハン・ソッキュさん、色濃い感じの英祖、人を圧倒するものを感じます。さすが、という感じです。


[PR]
トラックバックURL : https://kandorabox.exblog.jp/tb/23886890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 駿河の海老太郎 at 2018-09-15 21:50 x
こんばんは、himekaさん!

「秘密の扉」、NHK BSで始まりましたね。老論派と小論派の争いの真っ最中ですね。景宗が眠る王陵の井戸から、フンボクが死体となって発見される、なんて摩訶不思議な事件もありましたね。まぁ、延礽君(後の英祖)は異母兄・景宗を毒殺したなんていう噂もありましたから、祟りでも起きたんでしょうか。

>いつか縁がありましたら、見ることもあるかなぁ~。どうでしょう。
150話ですよ。日本の大河ドラマ3年分です(笑)三重テレビでは、「水9」の枠で約3年かけて放送していたみたいです。あの局は、シーズン中はプロ野球の中継も延長したりしているので、試合展開によっては放送がなかった週もあったことでしょう。ということで、その穴埋めか年末に2時間SPと題して放送していたこともあったようです。

台風21号の影響を受けてしまって、現在、BSが視聴不可です。困ったなあ、いずれ修理してもらいますが(苦笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2018-09-17 00:19
> 駿河の海老太郎さん
始まりましたね。会社の同僚も見始めてますが、やはりちょっと難しいというか、作りがわざとわかりづらく作ってるというか、そのへんはイ・ビョンフン監督作品とは対極ですよね。なので二人見ているうちのひとりは挫折しそうだと言っていました。(笑)特にやはり吹替はその吹替する人のうまい下手、見てる側の相性みたいなものがあるのかもしれませんね。

確かに150話ってすごいですよね。大作榮も長かったし、前の韓国の時代物って本当に長かったですね。時間があれば、毎日放送されてると、流れに乗って見れるかもしれませんが、一気に見ようとするのは厳しいかもしれませんね。(笑)
by himeka_kisaragi | 2015-04-10 23:55 | 秘密の扉 | Trackback | Comments(2)

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi
プロフィールを見る
画像一覧