上半期に見たドラマ・ベスト5

本当は7月初めにやる予定でしたが、サボってしまったので、簡易的に決めてみました。

7級公務員
紳士の品格
大王の夢
棚ぼたのあなた
オ・ジャリョンが行く
夢見るサムセン
サラリーマン楚漢志
パンダさんとハリネズミ
追跡者(チェイサー)
ザ・ウィルス
百年の遺産
蒼のピアニスト


上半期は以上、全12作を見ました。以下、順位です。


<5位>
追跡者(チェイサー)

<4位>
オ・ジャリョンが行く

<3位>
夢見るサムセン

<2位>
棚ぼたのあなた

<1位>
パンダさんとハリネズミ

---------------------------------------

めちゃめちゃ好みが偏ってます。秀作はたくさんあるはずなんだけどね。(笑)
わりと明るめで、あとハラハラしたりとか、感動したりとか。そういうのを選んだみたいです。

多分1位は、意外だと思いますよ。(笑)
でも思いだしてみると、何となく好きだったんですよ、ほんわかとしていて。可愛くて。
こんなドラマを1位にあげるとは、自分でも驚きですが、一番印象に残ってるんだから仕方がない。(笑)

どうってことない、少女漫画のようなドラマです。そして別に主演の男性が好きなわけでもないです。
どうして惹かれるのか分からない~~~。でもお気に入りでした。
どうして惹かれるのか分からないので、みなさんにお勧めは出来ないような気がする。(笑)
2位の棚ぼたのほうが、絶対にお勧め。(笑)心温まる感動と、笑いのバランスが良いドラマでした。

あと、チェイサーのような骨太の面白かったドラマより、オ・ジャリョンが行くを上にしたのも不思議。
なんでだろ~。殺伐としてるものより、今年は温かい話のほうが良かったのかな、気分的に。
見てる時は、ハラハラドキドキ系はめっちゃ面白いんですよ。感動もするし。

本当、年末にランキングを決めると、毎回、思いもよらない順位になります。(笑)
[PR]
トラックバックURL : https://kandorabox.exblog.jp/tb/23487795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by himeka_kisaragi | 2014-12-28 23:29 | 上半期に見たドラマ | Trackback | Comments(0)

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi
プロフィールを見る
画像一覧