人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「君を守る恋」を見始めました。

「君を守る恋」を見始めました。_f0147413_22324167.jpgCSに入っている方が録画してくれたのをお借りしました。
これってケーブルTV系かな?1話が46分くらいで短いから、先日の「ザ・ウィルス」がたしかこういう感じで、1話が短く、全体も話数が少なかったんだよね。同じ感じなのかな。
でも1話46~7分だと、とってもサクサクと進んで見やすいですね。
この前ハマッた「私の心が聞こえる?」みたいなのは、じっくりと観たいから長くても全然オッケーなんだけどね。

久しぶりのキム・ジェウクさんとテギョン。いや、テギョンは私が勝手にお久しぶりなだけですけども。
まだ2話までしか観てないので、キム・ジェウクさんは6年前の事件の関係者で、その6年前から始まるんですが、すぐ現代になるので、ほんの少ししか登場してないです。
でも、このドラマのことは全然知らなかったので、少し調べたら、彼は死んだ人の役だということなので、いわゆるオバケとしてこれから登場するみたいな感じ。

ヒロインのソ・イヒョンさんは、6年前の事件をきっかけに、霊が見えるようになったという設定なので、まあこういうアメリカドラマ、よくあるけども(笑)無念を抱えた霊に突き動かされて、お蔵入りになりそうな事件を解決しちゃうという感じかな。

テギョンくんは刑事課からヘマをして、彼女が上司である「遺失物保管センター」(笑)に左遷された部下の役です。相変わらず可愛い~~。彼の容姿は、本当、めっちゃタイプです。(笑)顔ちっちゃい!!

ちょっとオバケ登場のシーンは毎回ホラーちっくで怖いんだけど(笑)すぐ怖くなくなるので大丈夫でした。

まだ「私の心が聞こえる」の余韻が冷めない状態ですが、こういう違うジャンルのもので、好きな俳優さんが出ているドラマは気分転換に良さそう。長くないのもイイ。ライトに観れそうだから。
by himeka_kisaragi | 2014-08-20 22:46 | 視聴中、気になるドラマなど

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi