人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男が愛する時 17話~30話(最終話)

この17話からラストまでは、もう怒涛の展開だったような気がします。

とてもいちいち感想をあげていられないくらい、次を観てしまおう、と思っていたし。
というのは、早く楽になりたい気持ちがあって。(笑)
ラストがどうであれ(知らずに観ました)とりあえず全ての誤解は解けるはず、と思っていたので、その誤解が辛くて辛くて、という感じだったから、早く次が観たかったんです。(笑)

最後まで観て思うことは、シン・セギョンちゃんのミドも、ソン・スンホンさんのテサンも、どっちも精神的に未熟だったことから生まれた悲劇だな~と。モチーフはよくある恋愛ドラマの1ピースなのに、味付けが違うので、もんのすご~いドラマチックなドラマだったような感じがします。(笑)

久しぶりにガッツリとメロドラマを観たな、という感じ。
ドラマ総括はタイトルの感想記事のほうに書きまして、そこでも同じようなメロドラマになりうる素材だったドラマを、美しいラブストーリー止まりにした「その冬、風が吹く」と対比したことを書いたのですが、こっちのドラマの濃厚さを味わうと、あちらがいかに薄味かというのを思い起こさせます。(笑)
あれも濃厚に描こうと思えば描ける素材だと思うのですが、まあでも美しいラブストーリーでも悪くはない。
ただ、観終わってから、心に残る感覚というのは全然違いますね。本当に見応えがありました、これ。

男が愛する時 17話~30話(最終話)_f0147413_23393229.jpgところでストーリーと関係ない話をひとつ。(笑)
K-popアイドルも何人か出ていたドラマで、私は全然知らないのだけど、この子、お気に入りでした♪
役名はトリ。メインストーリーとは殆ど関係ない役でしたが、テサンの母と一緒に働いていたせいか、けっこう出演率が高くて、しかもめっちゃ良い子の役で、顔がめっちゃ好みでした。(笑)
だからといって、彼らの歌を聞いたり追っかけたりとかする気は全然ないけども(もうそういう気力がない…笑)とにかくお気に入りの子でした。可愛い~♪またどこかのドラマで観れるといいのだけど♪

というわけで、私的にはすごく面白かったドラマです。特にメロドラマが好きな方には、お勧めしたいな~。
私はどちらかというと、そんなにメロドラマにハマる傾向ではないのだけど、それでも良かったと思えたので、好きな人にはいいんじゃないかな~と。もちろんスンホンペンは必見だと思います。(笑)
by himeka_kisaragi | 2014-07-26 23:46 | 男が愛する時

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi