人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男が愛する時 1~6話

男が愛する時 1~6話_f0147413_2319243.jpgBSでも始まったのですが、これはDVDで観ています。でもDVD版も1話50分ないくらいなので、TV放送用にカットされているものなんですね。ちょっと残念。ま、サクサクと進んでいって見やすいですけどね。

「マイ・プリンセス」でソン・スンホンさんを克服し、そこから一気に「好き」レベルまで上昇した私。(笑)
いや、なんか若いころより今のほうがカッコいいんですよね~。やはりこういう正統派の顔って、私は若いころより、ちょっと大人の雰囲気が出てから(ヒゲが似合うようになってから)のほうがいいです。

先に見た人によると「カッコいいのよ~。可愛そうなのよ~」という感想。
最初の「カッコいいのよ」は、もう最初の2話くらいで十分分かりました。(笑)はい、カッコいいっ!!(笑)

ところが次の「可哀想なのよ~」ってのが、このドラマのミソなとこね。
内容についてのネタばれじゃないから書いちゃいますが、このドラマ、なんとこの当代きっての男前ソン・スンホンが、12才年下(役の上ですが、実際は知らない)のシン・セギョンちゃんに片思いしちゃうという、なんとも珍しく新鮮で大胆な設定なんですね。ビックリしたわ~。今までなかったでしょ、そういうのって。

別にラブコメでもなんでもなく、純愛系のドラマで、ソン・スンホンが片思い。めっちゃヤラれた感満載。

というか、まだ私は6話くらいしか観てないんで、付き合い始めたばかりの二人なんですけど、今のところシン・セギョンちゃんは、違う人のほうに惹かれているにもかかわらず、7年も援助して助けてくれた恩義と、お金持ちの生活への憧れと、そしてソン・スンホンさんの優しさとか純粋さとかを好きになりかけている段階で、付き合っているんですよね。ソン・スンホンさんは初恋状態なので、浮かれてルンルンなのですが、これから彼女の気持ちを知って、きっとそのへんが「可哀想なのよ~」っていうあたりなのかなぁ~・・・。

シン・セギョンちゃんは「ファッション王」でも、二人の純な男を手玉に取って(?)どっちが好きなんだー!的な役でしたので、似てるといえば似てる役かもしれないですね。若いのに、すごいイメージづいてるわ~(笑)

ま、「ファッション王」と違うのは、とにかくソン・スンホンさんがカッコよくて、可愛くて、見とれるところかな。(笑)
今後、どうなっていくのかな~。ラストも「ファッション王」的じゃなければいいんだけども・・・・;;
by himeka_kisaragi | 2014-07-17 23:37 | 男が愛する時

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi