人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挫折と、これから見る予定のドラマとか。

これから気になるドラマがいくつか始まることが分かりました。

しかも、どれも毎日放送されるものが多く、このままではとても見きれない。(笑)

ここんところフィギュアとかもあって、観るのがたまっていた「キムマンドク」。
観ようかと思っていたんだけど、来週から始まるドラマが多いことから、ここはスパッと削除。
たまってしまうと、どうしても見たいと思っていないドラマだと、観る気が薄れてしまうんですよね~~;;
面白くないわけじゃないけど、それほど夢中ではない中、主演のイ・ミヨンさんのマンドクが、どうも好きになれないんです。イ・ミヨンさんは「愛に狂う」で好きでしたが、このマンドク役はどうも今ひとつ・・・。若づくりで背伸びしてる感がいなめず、確かに若い子が演じていたら可愛い役だったかもしれないけど、あの年齢ではもっとしたたかなやり手であってほしい、っていうのが、個人的な好み。(笑)てことで、思いきって辞めました。


さて、始まるドラマ。

どうやらあまり視聴率が良くなかった史劇「大風水」。まったく知らなかったけど、来週の月曜からBSフジで始まるってことで調べたら、キャストが豪華だから、すごく期待が大きくなりすぎて、そのわりに今一つ、な出来だったんだとか。まあでも、一応見てみようかなと。チソン、ソン・チャンウィ、チ・ジニですもんね。

そして、来週水曜からBS JAPANで始まる典型的韓ドラ「百年の遺産」。こちらは視聴率が良かったらしいですね。やっぱりノーマルにはノーマルの良さというのがあるんでしょうね。(笑)“姑のいじめ”“記憶喪失”や“出生の秘密”など、ザ・韓ドラ要素満載のようで、主演も似合いそうなユジンとイ・ジョンジン。日本の初期からの韓ドラファンなら見るでしょう。(笑)若い人にはウケなさそうですけども。(笑)

あと、あまり興味なかったんだけど、会社の同僚が観るっていうから(笑)BS11で同じく来週の月曜から始まる「欲望の仮面」も、ちょっとチェック。タイトルがもう~さ~(笑)疲れそうなタイトルだけど、一応ね、見てみることにしました。

そしてその「欲望の仮面」をチェックしてたら偶然見つけた「ザ・ウィルス」。同じBS11で4月27日から土日のみの放送で始まるんですよね。これは以前から観たいと思っていたので嬉しいです。なんたってオム・ギジュンさんが出ますからねぇ~。一応チェックしたのはこのあたりかな。見落としとかもあるかもだけど。

そのほかに日本のドラマとかも観たりするので、忙しくなるぞ~~;;


by himeka_kisaragi | 2014-04-08 23:20 | 視聴中、気になるドラマなど

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi