人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7級公務員

7級公務員_f0147413_23053527.jpg 出演:チュウォン、チェ・ガンヒ、チャンソン、特別出演:オム・テウン。

2013年、MBC、全20話。
「製パン王キム・タック」のチェウォン、「ボスを守れ」のチェ・ガンヒ、人気K-POPグループ、2PMのチャンソンが豪華共演。400万人を動員した映画「7級公務員」のスタッフが再集結して送り出すラブコメディ。

韓国では第2話から水木ドラマ視聴率第1位を獲得。「善徳女王」のオム・テウンが悪役で特別出演したことも話題になった。

国家情報院を舞台に、復讐、恋愛などを、時にシリアスに、時にコメディタッチで繰り広げる。ちなみに国家情報院とは、大統領直属機関として国の安全保障にかかわる情報・保安、および犯罪調査に対した事務を担当。職員は上から1級から9級に分かれ、7級は<情報主事補>となる。略称、NIS。


<感想>

実はキム・ハヌル主演の映画版を序盤だけ途中まで観たんですが、途中で時間が取れなくなって、以来そのままになっていたので、このドラマの内容とかは全然知らずに、普通に公務員の話だと思って見始めたから、スパイものでビックリでした。(笑)NISは「アイリス」とかでも出てきたので知ってますし、ま、ようは日本の公安とか海外の情報院みたいなものですよね。まさかその公務員だったとは。そして完全なラブコメだと思っていたのに、意外にシリアスシーンとかも数多く出てきて、意外の連続と言っても良かったです。(笑)
ただチェ・ガンヒさんが私的には可愛いとは思えず…、なのでチェウォンくんはとても可愛いんですけども、彼女をそこまで好きになるか、っていう、そういう説得力が私にはなかったので(笑)入り込めなかったですね。実は序盤は特に何度か挫折しそうになったんですが、観ているうちにストーリーに引っ張られて完走となりました。ということで、ストーリーは諜報員の話なので、スリルとかもあって、面白くないことはないです。でも20話も引っ張る話かな、という疑問も・・・。少なくとも、心に残るドラマではなかったということで・・・。

満足度(☆6つが満点) ☆☆(実質2.5)



by himeka_kisaragi | 2014-01-31 23:31 | な行

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi