人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッション王、噂の最終回を迎える。(笑)

いや~、ある意味どんな終わり方をするのか、ちょっと楽しみでしたよ。(笑)
なんでかって、観た人がちゃぶ台をひっくり返したくなる、っていうラストだと聞いていたので。(笑)

以下、ネタばれ全開ですよ~。
いちおう、more機能を使いますね。





















実際観ると、正直、TV版ではカットが多すぎて、めちゃくちゃ分かりづらい。
いや、もちろんラストの犯人が誰か、というのは、ちゃんと観ていても、わざと分からないようになっている、というのは想像出来たからいいんだけども。

私の想像としては、酔ってべロベロになったヨンゴルが、どっかで恨みを買って、くだらない、とるにたらないチンピラに跡をつけられて、酔ってるからマンションの鍵もかけ忘れて(ご都合主義…笑)殺されただけ、というあたりかな、と。こういうの、よくあるじゃないですか。縁もゆかりもない、どうってことない人に殺されちゃうって。

もしくは、まあ情報網を使って、ガヨンの店を獲られた元社長がチンピラをやとって・・・。でも、いくらなんでも、殺人はしなさそうだからな~。衝動的にはあるかもしれないけど、人を雇ってまでやるかというと、そういうキャラではないような気がするので・・・。

あとまあ、一番考えられるのは、自分の息子にまで酷い暴力を与え続ける柄の悪い、ジェヒョク父が雇った殺し屋。でも、これも、あえて殺しをするほど損失を受けたかどうかと思うと、別にJファッションをつぶされたわけでもないし、逆にヨンゴルをつぶすことが出来たんだから、いくら暴力的でもそこまでする理由がわからない。

とすると、やはり最初の、縁もゆかりもないチンピラに殺された説が、一番ありそうかな・・・と。

私の大好きなマンガ「BANANA FISH」だって、アッシュが殺されたのは、最大のライバルたちではなく、それまで大して目だっていなかった手下が、陰謀でも金目当てでもなく、ただの私怨で殺しちゃったしね。こういう終わりはよくある気がする。

私、バリ出来はラストまで観てないんですが、バリ出来のラストもこうらしいですね。だから、バリ出来を観た人は、あまりに踏襲しすぎていて、まるで自分でリメイクしたみたい、と興ざめしているらしいじゃないですか。(笑)同じ話を書いてどうするんでしょうね。(笑)しかも、こういう廃退的なドラマにしては、キャストがう~~ん、どうなの、という感じもするし。途中挫折したとはいえ、やはりなんだかんだ、あの頃は若かったソ・ジソプやチョ・インソンは、やっぱり雰囲気がある~。画面もちょっと色あせた感じの古臭さが逆に、このドラマの暗さを表してる感じがして、ファッション王を観て、逆に良さを感じたりして。(笑)

ちょっと気になったのは、アンナが最後に電話した相手が誰なのか。
普通に考えれば、ジェヒョク父に会社に誘われて戻ったわけだから、ジェヒョクに電話したんでしょうけど、TVでは分からないようになってるんですよね。私はおかげで深読みしちゃって、ひょっとしてNYに行ったヨンゴルと連絡をとっていて、ヨンゴルに電話したんじゃ・・・とか思っちゃった。ま、考えすぎでしょうけどね。(笑)

とにかく前回まで順風満帆に見えたヨンゴルが、最終回にあっという間に何もかも奪われて(しかも、たかだか噂で)みんなヨンゴルから離れていって、ガヨンには何も言わずに離れてしまうし、展開が早すぎて、いったいこれはどういうこと~~~みたいな。(笑)

なんかこの脚本家、単にこのラストが書きたくて、延々とここまで嫉妬と憎悪の物語を引っ張ってきただけなんじゃ~とか思ってしまいましたよ。だとしたら酔いすぎてる、自分に。(笑)

ちなみに、ガヨンについては、前回の記事に思い切り書いたので、もういいや。(笑)
by himeka_kisaragi | 2013-08-31 00:09 | 視聴中、気になるドラマなど

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi