人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロポーズ大作戦~Mission to Love

プロポーズ大作戦~Mission to Love_f0147413_2335766.jpg出演:ユ・スンホ、パク・ウンビン、イ・ヒョンジン

2012年、TV朝鮮、全20話。
演出:キム・ウソン「可愛いあなた」、脚本:ユン・ジリョン「花より男子~Boys Over Flowers」。
山下智久&長澤まさみ主演で’07年に日本で制作された大人気ドラマ「プロポーズ大作戦」が韓国でリメイク!幼馴染の結婚式で彼女を愛したことに気付いた主人公が、タイムスリップする機会を得て、初恋を死守することに奮闘するラブコメディ。
 主演は演技派若手俳優の注目株“国民の弟”ユ・スンホ! 自身初の本格的な恋愛ドラマに挑戦したユ・スンホが本作で成熟した大人の魅力を存分にアピール!初々しい学生時代から大人の男性の姿まで、いくつもの年齢を見事に演じ分け、視聴者を惹きつける魅力的な主人公像を作り上げている。 ユ・スンホ演じるベコが想いを寄せる幼馴染イスルを演じるのは、次世代の“清純派女優”として期待されているパク・ウンビン。ユ・スンホと同じく子役出身で「太王四神記」「善徳女王」などで2人は何度も共演しており、本作でも息の合った演技を見せてくれている。


感想

まったく知らずに始まったドラマでしたが、後で調べてみると、日本のドラマのリメイク。あ~、そういえば山Pと長澤まさみがやっていたドラマがあったな~と。でも私、観てなかったから内容が分からないんですよね。だから、このドラマも面白いかどうか分からず、とりあえず録画したものの、観ようかどうしようか考えて、他の方のドラマの感想をチェックしたんです。そしたら案外面白かったという声がいくつかあって、それなら見てみようかなと思って見始めました。最初は「太王四神記」も「善徳女王」もガチで見ている私にとって、この二人の恋愛ドラマ、しかもキスシーンあり、というのが、かなり気恥かしかったです。(笑)親のような気持ちでした、きっと。(笑)でも、ライバルとなるジノン役のイ・ヒョンジンさんがほどよく大人として絡んでくれたおかげで、なんとか恋愛ドラマとして見ることが出来たような気がします。イ・ヒョンジンさん、最初はちょっと嫌な男として登場するけど、途中からカッコいいライバルとなっていくので、彼贔屓の私としては嬉しかったです。
しかも、終盤はけっこうシリアスで、見応えのある展開となっていたので、ドラマとしてもなかなか面白く見れるんじゃないかなと思いました。ただ、20話もひっぱる展開ではないよなぁ~。途中、同じことの繰り返しのように思えて、けっこうダレました。全16話でもじゅうぶんだったんじゃないかな~。
ユ・スンホくん、青年になりましたね~。でも、それ以上にパク・ウンビンさん、女性らしくなってビックリです。スンホくんは、まだどこか爽やかな初々しさみたいな(笑)、まだラブシーンとかやらなくてもいいかも、とか思った私ですが(笑)ウンビンさんは、もうじゅうぶん大人の女性の役が似合うと思いました。やっぱり女性のほうが大人の雰囲気を早く出せるものなのかも・・・?でもちょっと頼りないユ・スンホくんの役、可愛かったです。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆
by himeka_kisaragi | 2013-03-19 23:23 | は行

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi