人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイダス ~2話

BS JAPANの字幕、CMカット版で見ています。

■BS JAPAN 「マイダス」

最近の私はたいがいいつもそうですが、ドラマの内容を殆ど把握せずに見始めています。
このドラマは、チャン・ヒョクが出ることと、面白かったという話をわりと見かけるからタイトルくらいは知っている、という程度の情報しかありませんでした。まあBSで見る、という時点で、すでに姿勢が受動的なので、そういう感じかな~。近頃は、けっこう見たいと思っていても、BS放送まで待つ、という事のほうが圧倒的に多いです。

2話まで見たのですが、面白いですね。というわけで、ここでやっと情報を得ようと検索すると・・・

監督:カン・シニョ 「タチャ」「百万長者と結婚する方法」
   イ・チャンミン 「ジャイアント」
脚本: チェ・ワンギュ  「太陽をのみ込め」「総合病院2」
   「オールイン」「朱蒙」

ほ~、なるほど。いかにもスケールの大きなドラマを作りそうなコンビですね。
夢中になれるかどうかはビミョーですが(どのドラマも、かなり面白かったけど夢中にはならなかったから)とりあえず面白く見れそうな予感がします。というか、2話まで見て、すでに面白いですもんね。 

俳優さん、女優さんも、好きな感じの人たちだということも大きいかな。
チャン・ヒョク、イ・ミンジョンの両人はもちろん、殆ど知らないキム・ヒエさん、素敵な感じの人。
今後、チャン・ヒョクさんはキム・ヒエさんと絡み、イ・ミンジョンさんはノ・ミヌさんと絡むのかな~という雰囲気が出ている2話までの展開。最初からそっちのほうが、どちらかというとシックリくる感じもしますが。(笑)

チャン・ヒョク演じる天才の名を欲しいままにして研修生を終えた弁護士ドヒョンが、謎の弁護士事務所に入るところから始まるドラマ。破格の扱いを新人弁護士に与える謎の事務所が、これからどういう場所なのか、バックにいる裏の大金持ちの家の後継者争いにドヒョンがどうかかわっていくのか、というのが、今のところの流れのようです。謎が多いお金持ちという設定も、その後継者争いがどす黒い匂いがするのも興味深いですね~。ちょっと「ロイヤル・ファミリー」を思い出すかも?

ところで、誰もが最初に思う疑問。「マイダス」って、どういう意味?

1 《ギリシャ神話》ミダス:手に触れるものを金に変える力を与えられたPhrygiaの王.
2 大金持ち;金もうけのうまい人

だそうです。意外にストレートなタイトルだったのね~(笑)
by himeka_kisaragi | 2013-02-04 23:30 | マイダス

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi