人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「太陽を抱いた月」とか「光と影」とかいろいろ。

「太陽を抱いた月」が始まりましたね。
私はNHKの吹き替えで週イチでのんびり観ようとしていますが、期待がわりと高かったのに、期待を裏切ってないですねぇ~、いまのところ。つまり、すごく引き込まれて見ていますよ。面白い。
まだ子役時代だけど、やっぱり原作があるドラマは、展開がしっかりしていて、伏線とかも細かくて面白い。
今後どう感想が変わっていくのか、自分でもわかりませんが、今のところかなり面白いです。

「「光と影」は毎日放送なので、だいぶたまってしまって、でもちょこちょこ見ているし、たまっているぶん、続けて見れるせいもあってか、これも面白いですね~。誰かに惹かれるということは、予想通りないんですけど、韓ドラらし~いドラマで、ストーリーが面白いです。こういうの見ると、やっぱ韓国はドラマ作りうまいなぁと思ったりする。

「ボスを守れ」はまだ録画だけ。週一回だから、まだラストまでいかないけど、あと一カ月くらいで最終回までたどり着きそう。あとでまとめてみます。

「マイダス」もまだ録画だけ。見た人は面白かったという声があるようなので、予備知識がほとんどないけど、これもぼちぼち見てゆきたいですが、なかなか時間がとれず・・・・いつ見れるのか。そのうちHDDを圧迫してきて、削除なんてことも、絶対ないとは限らないんですが、絶対見たほうがいいというご意見がありましたら教えてください。(苦笑)

「栄光のジェイン」は週二回なので、その都度見てますが、まだ今週分の2回は見てないです。
こちらは面白いんだけど、週二回で途切れるせいか、グイグイと引き込まれる感じが、少し薄れてきました。
最初は続けて見たので、つかみも面白かったし、グイグイきたんですけどね。まあでも、続けて見ます。

「僕のこと好きなの」も録画だけしてます。これは週イチなので、まだ当分見ないです。ヨンファくん見たさに観ようとしていますが、ドラマ評価はあまり良くないんですよね。でも面白かったという方もいらしたので、なるべく消さない方向で、観る予定にしています。

そして今日から「根の深い木」は始まったんですね。ずっとTVガイドとかで載ってなかったので、会社の同僚がチェックしてなかったら、今夜の初回、録画できないところでした。なんでなんだろう。まあ録画出来たのでいいですけど。これはすごく評価の高いドラマなので、やはり期待高いです。楽しみです。でも週イチだから、まだあせらずに。だけどこれは会社の同僚が観るので、ドラマについて語るためにも、後回しではなく、近いうちに見始めようと思っています。

あ、そうそう、「イケメンラーメン店」も、週イチで見てますよ。面白い感じがしています。
なんかこう~~~そそるものがありますね。キャラクターのせいです、多分。チョン・イルくんだけじゃなく、出てくるキャラが、けっこう面白く描かれていて興味深いというか。思いのほか、好きかもしれない、このドラマ。

韓ドラは、気分転換になりますね~。人死にネタが多いのが難点だけど、それがなければもっといい。
by himeka_kisaragi | 2013-01-30 00:07 | 視聴中、気になるドラマなど

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi