人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談、その17。

「広開土太王」

22話くらいまで来ましたが、初感動~~~
いや、実際の感動は明日放送分だとは思うんですが、もうわかっちゃったから・・・(観てない人には何のことやら?笑)タムマン王子(兄)とタムドク・・・・最初はタムマンはすごくいい人だったのに、途中からえらく変わってしまって、しかもなんだか死んでしまいそうな雲行きだな~と思うと、変わった原因がこんなやつらの陰謀に踊らされてだと思うと、タムマンが可哀想だ~~と思っていたところで、どうやら陰謀に踊らされたフリをしていたような感じ。明日、すべてが明らかになりそうだけど、明日、なんか死んじゃいそうな予感が・・・;;
タムマンを演じているのは、大祚榮でテ・ジョヨンの息子コムを演じていた人。兄ってところが、よほどイ・テゴンさんのほうが老けて見えるのに?と違和感あるんですが、タムマンを演じているチョン・テウさんて童顔だけど、意外に年齢いってるらしいので、実はイ・テゴンさんのほうが本当に若いのかもですが。(笑)

このドラマ、本当に大祚榮演出が再現されていて、みんながド・アップで怒る、叫ぶ、見栄を切る。(笑)
知った顔も多いし、ついついお馴染みさんの演技に笑ってしまうこともしばしばなのですが、今日、明日と感動どころなんですよ~。多分。(笑)チョン・テウさん、好きになりそう。(きっとすぐ冷めるけど…笑)


「不屈の嫁」

面白いですね~。ホームドラマは、もうパターンがわかっていても安心して観れるというかね~~
そして、このドラマは、ひたすらイライラするだけではない系統のドラマのようなので(嫌な人も複数出てくるけど)ヒロインの家の女性たちはみんな、基本いい人ばかりで、そこがホッと出来るドラマです。
まあ、あのいかにもアジュンマなヒロインが、あんな若くてかっこよくて(私のタイプではないけど)お金持ちの男性にコロッと好きになられちゃうなんて、あり得ないでしょ?と突っ込みたくなるんですが、世のアジュンマたちに夢を与えるドラマだったんでしょうね。(笑)けっこう続きが気になるくらいの面白さはありますよvv


「私に嘘をついてみて」

ユン・ウネちゃんとカン・ジファンさんのラブコメ。最初から全部録画してから後で観るつもりで、放送が終わったので、最近見始めまして、今4話くらいまでかな。このドラマ、あんまり評判良くなかったようですよね~
今もよそ様のブログで書いてきたんですが(笑)なんとなく毒にも薬にもならないミニシリーズのラブコメの典型って感じの予感バリバリ。(笑)しかも、なんとなくこの二人って、あんまり似合う感じがしないんですよね。
同じ年上とのラブコメでも、「お嬢様をおねがい」のユン・サンヒョンさんとは、けっこう似合ってると思ったんですよね。とがったウネちゃんと、まあるいサンヒョンさん、って感じで。でもこちらはどちらもとがってる、ぶつかってる感じがして、まあこれからお互いに惹かれてくると、印象が変わるのかもしれませんが・・・。どちらかというと、ジファンさんの弟役の人とのほうが似合う感じが。(笑)


「ケベク」

終盤に来て、なんか面白くなってきたよ。(笑)まあ史実が分かっているので、先がどうなるのか、という楽しみはないですが、以前、ヒロインの彼女のことを、どこがいいのかわからない、と酷評した私ですが(笑)ウィジャ(王)に嫁いでからは、悪い女ぶりを発揮してきて、むしろ今のほうが似合います。(笑)面白いです。(笑)


「ラブレイン」

あれ・・・・意外に現代も面白いぞ。(笑)多分、あまりに周りの評価が低いので、私のハードルがかなり低くなったせいかもしれません。(笑)最初の70年代も郷愁を誘って良かったけど、現代も私、意外に好きかも。お父さんとお母さん同士の配役も好きだわ。お父さん、風の国のユリ王。なるほど、しぶくて、この年にして恋愛に萌えるキャラもなかなか決まるかもしれない。しかも相手がシンデレラのお姉さんのお母さん。この人、エデンの東ではボロボロのおばさんっぽかったけど、シンデレラのお姉さんのお母さん役では、癖が有るけど綺麗な人だと思っていたので、この二人に起きる恋愛ごとなら、私、受け入れられるかもしれないです。現代のグンちゃんとユナも、今のところ問題なしです。ユナはウジウジしてなくて、こういう役なら私も今のところ大丈夫。(笑)さて、今後どうなるかな。週イチだから、なかなか進まないんですよね~。


「王女の男」

話はどんどん展開されていくんだけど、どうも今のところこのシフくんが迂闊すぎてイライラする。(笑)
本当に復讐したけりゃ、もっと頭を使って生き残る努力をしろーーーと言いたい。でも基本坊ちゃまだから、こういうキャラなんでしょうかね。だとしたら仕方ないか・・・。むしろ敵となったシン・ミョンが可哀想で・・・;;あそこまで好きなセリョンから拒否られて、軽蔑されて、でもセリョンなんか、ちゃっかりと助けてもらっているのに、こっちもお嬢様だから仕方ないのか・・・。(笑)お嬢様とおぼちゃまのロミジュリなり切りに、どうもハマれない。
話は面白いんですけどね。まあ有名な事件なので、これも史実が分かるから、次はどうなるのか、という楽しみもないですが、でも話の流れは面白いんですけどね。なにせ主役二人に引き気味の現在です。(笑)あ、そうそう、キム・ヨンチョルの首陽大君が、もう~ピッタリね!!ベストな配役という感じです。(笑)


今観てるのって、ひょっとしてこれだけ!?少ない~~(笑)だからBS Dlifeもたまに見たり出来るのね。(笑)今後BSでは、ペク・ドンスやら、きらきら光る、やら、ボスを守れ、やらが始まるらしいですね。とりあえずチェック予定です。
by himeka_kisaragi | 2012-09-27 23:48 | 視聴中、気になるドラマなど

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi