人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに、あの問題の件。

このブログは私の韓ドラの感想を残すために作ったブログだったんだけど、途中からスポーツやらK-popやら色々まざるブログになり、でも最近はk-popについては書いてないし(熱心に応援するグループがいない時期だから)スポーツは別のブログに移したので書かなくなったし・・・。

でも実はスポーツネタで、以前、韓国の行為を批判したことはありました。
その時だけですけどね。別に普通に残してありますよ、その記事も。

ただ、あれは私の本音であり、今回のことについても擁護したい気持ちもないし、もともと我が家は超右側とも言えるような家庭だったので、自然とそういう風に育ったし、だからスポーツはけっこう危険なんですよ。(苦笑)
よくぶつかるし、発端になったりするし。でもスポーツ好きだし、日本を代表して戦う選手たちを応援するのが好きなので、ますますカチンカチンくることも、実は日常茶飯事。

ただ、このブログには書かないだけなんです。

BSから韓ドラがなくなっても、実はかまわない。(すごく暇になるだろうけど、そしたらこっそり、今までのドラマDVDを観るよ…笑)観てると複雑な気持ちにもなりますよ。こんなん観ていていいんかな、とか。

K-popも、今応援してる人たちは別にいないし、音楽番組からいなくなっても、まったく平気。

でもSJのCD、日本で売れたらしいですね。(苦笑)
まあシウォン以外のメンバーのファンもいるでしょうし、すぐに嫌いになれない人がいるのもわかるけど。
メンバーにあんな発言した人がいても、日本ではCDは売れるから大丈夫、なんて思われるのは、どうなんだ。

日本人は辛抱強いし、平和ボケだし、温厚だし、ことなかれの人も多い。私もそのひとり。
だから今までもわりとね、世の中的にも流されてきた話題だったんだと思う。
だけど、天皇陛下への暴言。あれは、一線を越えたんじゃないだろうか。
あれが、多分、今回、提訴へ踏み切るという政府を動かした切っ掛けじゃないかしら。
少なくとも、私は特に許せなかった。竹島がどっちのもんだ、とか、それ以前に、あれは許せない。

あまりこのブログが荒れたりするのは嫌だという卑怯な考えもあり、コメントは受け付けるけど、レスはしません。万が一酷いコメントがあれば、私の権限で承認しません。なぜって、これは私のブログだから。公式な掲示板でも何でもなく、私の家みたいなものだから。好きにさせていただきます。

まあ、こんな末端のブログ、素通りされるでしょうけども。(笑)そう願います。
by himeka_kisaragi | 2012-08-26 00:08 | その他もろもろ…

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi