人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエストをいただいたこと。(笑)

yucaさんから、ふいにいただいたリクエストが、最近の私の好きなキャラベスト3。
さっそく頭に思い浮かべたけど、意外に思いつかない、思いつかない。最近、枯れてるんですよね~(笑)
キャラ堕ちでも本人堕ちでもいいんだけど、私は本当に堕ちると、友人公認で「ものすごく深い底なし沼的堕ち方をする」らしいんですね。(爆)で、それは自分でも自覚あるんです、はい。
だけど、さすがにそういうのって、やっぱりエネルギーがいるせいなのか、けっこうそういう時期があって、そういう時期には次から次へと勢いがついて堕ちまくるので、どんどん色んな人が好き好き状態になっていくんだけど、落ち着いちゃうと、軽く堕ちる程度になって、その程度だと時間が経つと冷静になっちゃうんですなぁ~。

今、ちょうど冷静期と言えるみたいで、そのドラマを観ている間、または観終わってから少しの間はテンション保つけど、すぐ冷めちゃうから、あとで振り返ると、そんなに好きでもなかったのかな、とか思っちゃう。(笑)

だから今でも好きなキャラといえば、以前の堕ち期に堕ちた、そして書いたことがあるキャラになっちゃうみたいなんですよね。「宮」のシンくんとか、「オーバーザレインボー」のREXとか、「太王四神記」のホゲとか・・・・。まだいるけど、前と同じなんですよね~。

で、私はyucaさんのブログの読者で、彼女がキャラ堕ちしたときの状態を観ているんですが(笑)どんな状態かというと、キャラ分析をしたくなって、自分がこのキャラをどういう風に観ていて、そのどんなところに惹かれるか、というのを語りたくなる状態だと思うんですね。だから私がそういう状態になるキャラって、どんなドラマのどんなキャラなの?っていう意識から来ているんじゃないかな、って思ったわけです。違うかしら。(笑)

そして、私にもそんな時があったんです。でも今ではないんです。そして実は韓ドラではないんです。(笑)

いや、唯一、韓ドラでどうしても語りたくなったキャラが、唯一、いるとしたら、ていうか、いた。(笑)それは…

リクエストをいただいたこと。(笑)_f0147413_2331164.jpg「太王四神記」のホゲでした。けっこう当時、熱く語ってました。ただまだこのブログが、私にとって備忘録程度の意味合いしか持っていなかったころに近い時期なので、ここではそこまで熱く語ってないかもしれないですね。でもすごくハマッて、このドラマの脚本が変わったせいで、ホゲがあんなつまらない末路をたどったことについて、ものすごく残念だったことを思い出します。最初の脚本だったら、彼はもっと意味のある生き方をしていたキャラだったんですよ。雑誌に、脚本家の方が最初の結末を書いてあったのを読んだんですよね~。でも実際の放送では、途中から方向が変わっていって、最後は予定が縮まったせいでカットも多くて、その犠牲になったキャラだったな~と今も残念です。強いていえば、語り倒したいキャラベスト3の第3位ですね。(笑)



リクエストをいただいたこと。(笑)_f0147413_23132351.jpgそしてもう一人は・・・・アメリカドラマ「24」のジャック・バウアー。(笑)
彼の何を語りたいんだ、と、24は観たけど、普通のアクションドラマとしてサラッと観た人にはわからないかもしれませんが(笑)彼って設定がすごく複雑なんです。本編では殆ど語られていないけど、最初のCTUに入る前のジャックの設定が凄くて、そこから彼の傷ついた過去が私の妄想をものすごく駆り立てたことがあって、当時作っていた自分のHPにジャックについての考察を語りたおしていたことがありました。それが高じて、あの頃よく出ていた「24」のハウトゥー本みたいな(発行部数の少なそう~~な)本に寄稿したことがあるくらい。(笑)メールで依頼が来てビックリしたんですが、そんなこともあったな~って、今や懐かしい過去。(笑)これが、語り倒したいキャラの第2位でしたね。



リクエストをいただいたこと。(笑)_f0147413_2322569.jpgそして語り倒したいキャラ、第1位は・・・原作「指輪物語」映画「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルンでした。
これも、映画だけをサラツと観た人には、ゲームとかのロールプレイングゲーム的なファンタジー映画くらいにしか思わなかったかもしれないでしょう。この指輪物語ほど深く堕ちた媒体はなかなか近年なかった、というくらい、もうアラゴルンに関しては語りまくりでした。というのも、この物語も実は映画では語られていない設定とかが、ものすごくたくさんあって、情報量も半端ない感じで、この世界観というのは聖書か?と思えるほど、細かく作られた世界でのお話なんです。アラゴルンが王様になってお姫様と結婚した、そんな簡単な話ではないんですよね~。これも自分のHPを持っていた時には、ものすごく語り倒しました。(笑)世界観からキャラ考察まで、人が読もうが読むまいがお構いなし。私の熱い思いを垂れ流したHPでした。(もう、ないですよ…笑)


以上がベスト3で、ここのブログ読者さまには、あまり関心が動かなそう~なベスト3になっちゃいました。(笑)
それでは悪いので、語り倒したいほどじゃないけど、すごく惹かれたキャラを(以前と重なりますが)書いてみると・・・・・

「太王四神記」ホゲ
「宮」シンくん
「快刀・洪吉童」の若さま
「大祚榮」の大膜離支ヨン・ゲソムン(えぇ~~?笑)
「ベートーベン・ウィルス」のカンマエ
「大王世宗」のヨンシル
「善徳女王」のミシル(男じゃないし…笑)
「トキメキ☆成均館スキャンダル」のソンジュン
「きつねちゃん、何してるの?」のチョルス
「オーバー・ザ・レインボー」のREX
「愛に狂う」のジェジュン
「犬とオオカミの時間」のマオ(え~~~?)
「花より男子」のジフ
「美男(イケメン)ですね」のシヌ
「シンデレラのお姉さん」のヒョソン(これも女だし)
「マイ・プリンセス」ヘヨン
「このろくでなしの愛」ボック
「プラハの恋人」のヨンウ
「美しき日々」ミンチョル
「シティハンター in Seoul」のユンソク

こんなところかしら。あ、「宮」より前に観たドラマについては、このブログに感想を載せてないこともあって、何を観たとか、役名とか覚えてないことも多々あるので割愛しました~。って、役名書いたって、誰が演じたか分からないですよね。(笑)
by himeka_kisaragi | 2012-07-19 23:50 | その他もろもろ…

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi