人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挫折のご報告。(笑)

「太祖王建」、挫折いたしました!(笑)

結局、1話だけを観て、それでもその後一週間ぶんくらいは録画予約していたんですが、結局今日、溜まっていた回のぶんをすべて削除しつつ、今後の録画予定も削除してしまいました。(^_^;)

たった一回で挫折しちゃうなんて、これもひとえに最初から長すぎると思っていたことが大きいです;;
しかも10年くらい前の・・・・剣と剣が交わるとき、キーンッ!と効果音が入るダサ加減が特徴の昔の史劇。(笑)

時代の終わりと始まりを描くところは「大祚榮」に通じるのでしょうが、いくらムサいのが得意の私も、出てくる人出てくる人、ヒゲ面の爺さんのオンパレードで見分けもつけづらく、また女優さんも年配の方が多い・・・;;
昔のKBS史劇って、本当にベテランを使った、視聴ターゲットも年配が殆どなのでは…と想像してしまいます。
続けて観ていけば面白いのかもしれません。でも気力が続きませんでした。「龍の涙」のときみたい…;;

それと、日本のドラマやアメリカドラマも含めて、録画予約がいっぱい過ぎなんです。(笑)
BR仕様の画像で録画しているので、意外に要領を食うから、録画もたくさん溜めておけないんですよね~
画質をDVD仕様くらいに落とせば、もっとたくさん入るんですけどね。設定をいじるのが面倒なので。(笑)
TVのドラマを録画するときは、保存はあまり前提にしていないので(CMが入ってカット版だから)観たら消せばいいか~ということで、画質も最初の設定のBR仕様のままにしているんです。
かといって、保存する気がないから、BRディスクに落とすのも面倒だし。

さまざまな理由から、サクッと「太祖王建」の挫折を決定しました。
いるかどうか謎ですが、このドラマの私の感想をもし待っていた方がいるとしたら、すみませんでした;;
by himeka_kisaragi | 2012-02-23 00:48 | 途中挫折ドラマ

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi