人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな俳優さんについてなど・・・

韓ドラを見始めたのは、多くのみなさんと多分同じくて「冬ソナ」だったんですよね。
それから、けっこう色々と観ました。そのころはまだブログをやっていなかったので、当時に観たドラマのことは、ここには書いていないですけれど、面白く観ていました。

けれど、今と違うのは、純粋に(?)ドラマを楽しんでいて、登場人物をキャラクターとしてイイなと思うことは何度もあったけど、その俳優さん個人を好きになることって、まずなかったんですよ。

いえ、詳しく書けば、その俳優さんが出るならこのドラマも観ようかな、っていう程度の興味は持った人はたくさんいますが、俳優さん自身に興味を持ってアレコレ調べたりすることはなかったんですよね~。

そんなとき、私の中に韓ドラ革命が起きまして(笑)初めてカッシャーン!と何かが音を立てて変わったドラマに出会ったんですよね。

以下、more・・・・



好きな俳優さんについてなど・・・_f0147413_2305339.jpgそのドラマはいつも通り、いや、むしろ最初はあまり乗り気がしないで5話くらいまで観ていたんだけど、確か6話に突然トキメキまして、そこからどんどんハマッていく自分がいて、観終わってからも忘れられなくて、その俳優さんの画像をネットで集めました。そういう事をしたのは、初めてでした。
まさに、堕ちた!
そういう感じだったんですよね~。しばらく熱病状態とも言えたかも。(笑)
それが、「宮<クン>」であり、堕ちた俳優さんはチュ・ジフンくんでした。(ちなみに現在は落ち着きました/笑)
それで勢いがついたのか、いや、多分ドラマの見方が変わったんでしょうね。いいな~って思うと、すぐ俳優本人に興味がいくようになっちゃいましたから。
好きな俳優さんについてなど・・・_f0147413_237823.jpg次に堕ちたのが、この人。Rainでした。彼はご存じ歌手ですが、役者のときはチョン・ジフンという本名を使っていました。(今もそうかどうかは分かりませんが…)私を堕としたドラマは「フルハウス」と「サンドゥ、学校へ行こう」でした。どちらも全く違う役柄だけど、どちらにも魅力を感じて、これまたしばらくネットで画像探しの旅をしましたねぇ~。特に「サンドゥ~」では、物語にも激堕ちして、このドラマの作家さんのファンになるほどでした。今も好きです、この作家さん。
好きな俳優さんについてなど・・・_f0147413_232583.jpgそれから、ドラマ「愛に狂う」で短期間ユン・ゲサン堕ちをしましたが、次にまた本格的に画像集めをしたのが、この人。SS501のリダこと、キム・ヒョンジュンくんでした。ドラマは、ご存じ「花より男子」。原作も日本版も好きで、道明寺も好きだけど、どちらかというと花沢類が好きだったせいでしょうか。やはり韓国版でもヒョンジュンくんに落ちました。彼の場合は花男だけじゃなく、その後バラエティ番組「私たち結婚しました」で偽装結婚をする番組に出ていて、それを動画で見てから、ますます堕ちたというのもありますね。今もこのブログのトップ画像はヒョンジュンくんです。いや、取り替えるのが面倒だからそのままにしてある、というのもあるんですが。(笑)
好きな俳優さんについてなど・・・_f0147413_23371922.jpgそして、新しい若い韓ドラファンを作ったとも言える、現在のグンちゃん人気を作った「美男ですね」から、私はグンちゃんではなく、ライバルのシヌ役のチョン・ヨンファくんに堕ちたりもしました。彼が所属するグループCNBLUEのCDも買っちゃいましたしね~。そして、彼もまた、ヒョンジュンくんと同じくバラエティ番組「私たち結婚しました」に出て、ますます好きになっちゃったパターンですね。今はけっこう落ち着いてますけど、当時はやっぱり燃えました。(笑)
好きな俳優さんについてなど・・・_f0147413_23424547.jpgそして・・・多分、もっとも最近堕ちて画像を集めたのが、この人・・・かもしれません。今更なパク・ヨンハくんです。さっきも書いたけど、韓ドラを観た原点「冬ソナ」に出ていたことは、殆どの方がご存じのはず。でも私は冬ソナのときには、まったく興味ゼロで、まあヨンジュンssiにすらトキメキはなかったくらいですから(でもミニョン役よりはチュンサン役が好きでした)当然かもしれません。その後もまったく彼には興味がなかったのに、突然、まったく突然、ドラマ「オンエアー」を観て、パク・ヨンハ、カッコいい~~可愛い~~~、になっちゃったんですよね~。自分が一番驚きました。まさか今更パク・ヨンハ?みたいな。(苦笑)でも良く観ると、彼って私の好みの顔だったんですね。どちらかというとRain系の小さな目の地味顔。(笑)今後、彼のドラマが観れないのがとても残念です。


もっと細かく観ていけば、途中途中でキム・ミンジュンさんとか、画像を集めた俳優さんは何人もいるけれど、代表的な俳優堕ちをした人を書いてみました。思うに、こういう堕ちた俳優がいるドラマって、観ている間中、とっても心がウキウキして楽しいんですよね~。幸せな気分で観れています。ドラマの内容は大好きだけど、俳優堕ちしてないドラマは、ほんの少し何かが足りないような、そんな気分になります。(笑)
今後も、こういう俳優さんに出会えるといいなあ~。ていうか、自分がそういう気持ちになれるといいなあ~。
そんなことを思いながら、また次へ次へと、新しいドラマを観ていく私なのでした。(*^_^*)
by himeka_kisaragi | 2012-01-30 23:53 | その他もろもろ…

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi