マイ・プリンセス 7~8話

f0147413_2328826.jpg今まで雑談レベルで、しかもいつ挫折してもいい的な感想を書いていたのに、いきなり7話にカテゴリを作ったのは、このシーンにキュン053.gif012.gifときてしまったからです。(笑)

やった~~っ、初めてスンホンさんをドラマで胸キュンした~~072.gif071.gif

なんで喜んでいるのか、訳分かりませんが(笑)なんとなく、韓流スターを逆特別視しないでドラマを観ることが出来た喜び、みたいな?(笑)いや、前から比較的私はいわゆる初期のころから韓国ドラマでブレイクした韓流スターたちに対しても、個人的入れ込みを感じたことがない代わりに、彼らを嫌ったり避けたりといったこともしないタイプではあったつもりなんですが、そんな私の中で、スンホンさんは、見た目カッコいいと思いながらも、過去、彼が演じた役で好きだなと思ったことがないのが、なんとなく私の主義(?)を貫けない負い目みたいな感じがありまして(笑)ある意味弱点的な。(笑)そして、それがようやく克服された的な。(笑)

このドラマ、もともと最初からスンホンさんの役はけっこうイイとは思っていました。
しかし、どうしてもキム・テヒさんと彼(の役)がかみ合っているように見えなくて、しかも人物設定が意外に面倒なのに、週に一回放送なので、面倒な部分を早送りとかして観ちゃっていたせいで、なおさら覚えきれず、とにかくドラマに入り込めなかったんです。しかもBS JAPANのカットが多すぎて、よくわからない場面、多いよ~;;

そんな中、相変わらず面倒な人物設定は流してるんですが、スンホンさんの役に、このキスシーンで初めてトキメキを感じてしまいました~~016.gif
今までのドラマと何が違うかっていうと、よくわからないけど、設定は御曹司でも、彼はいたって普通の人で、王子様でもなんでもなく、ものすごく等身大な感じの役。過去の、不幸なヒロインに異常なほど優しすぎる男なわけでもなく(これ、けっこう私のブレーキでした;;)かといって自分が不幸でニヒルな男でもなく、程よく等身大なスンホンさんは、ようやく雲の上から地上に降りてきたハンサムさん、といった感じがして、身近に感じたのかも。(笑)

そうなってくると、今まで流してきた面倒な部分も、ちゃんと理解して観たいな~という思いが・・・;;
さっきネットで検索してたら、フジの韓流α枠で放送があるんですか?てことは、BSフジでやるかもしれないってことですか?ああ・・・でもBSフジだと吹き替えの可能性が・・・。
かといって、今更DVDを買うほどではねぇ・・・。(笑)ていうか、最初から見返すのもねぇ・・・。そこまで面白いかっていうと、そこまでじゃ~ない、って感じもあるので。(笑)

キム・テヒさんでなければ、もっと最初から楽しめたかもしれない・・・・と、つい思ってしまう・・・・。(^_^;)
いや、なんか、そもそも似合わない感じがして、この二人。なんでだろう~・・・(^_^;)

ところでマイ・プリンセス、音楽の使い方がちょっと変わっているかもしれない。
普通、シリアスな恋愛の話のやり取りがあった時に、あんまり使わないでしょう~?というBGMが流れる。(笑)おかげで、こっちはすごい深刻なシーンのつもりで観ていたのに、突然そのBGMで、ちょっとライトな気分になる。(笑)そんなところが、でも、ちょっと面白い感じがするかも。(^_^;)

とにかく、優しすぎる男でもニヒルな男でもない、普通の男スンホンさんが、ステキです053.gif012.gif
ひょっとして、最近2PMのテギョンくんを観て、スンホンさんに似てると感じたこともあり、テギョンくん贔屓の気分が、今回のトキメキの連鎖反応みたいに、私の中でつながったのかしら~(笑)
いや、でも、この役がイイんですよ。それは間違いない。うん。

ところで、このドラマって、下の画像の左のイメージがタイトルからくるイメージだと思うんだけど、観ていると、どちらかというと右の貧乏くさ~いシーンのほうが前半は圧倒的に多い。(笑)後半は、どうなるのかな?041.gif

f0147413_042160.jpgf0147413_014578.jpg
[PR]
トラックバックURL : https://kandorabox.exblog.jp/tb/16901643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ローキック at 2011-12-03 03:48 x
>雲の上・・・ハンサムさん
ほんと、このドラマでのスンホンさん、こう言えますよね!
私の好きなスンホンさんは「ホワイトクリスマス」と「あいつはカッコよかった」なんですよ^^
彼の代表作の「夏・・」や「秋・・」はまだ観ていません^^;観てみたいのですが、BSに追われてます^^

BGMを歌ってるのはビーストのギグァン君だと思うのですが、このドラマでもコン役で出てます。彼は「ハイキック」でシユン君の友達を演じていました。この彼を観るのも楽しみにしています^^
Commented by 美月 at 2011-12-03 10:02 x
私は、未見のドラマのレビューは読まないことにしていて、タイトルだけ、あとは目をそらしながら、流して、観たあとの楽しみで、読むことにしています。
が、この記事は面白くって、ついグングンと読み入ってしまいました。

ただ、それだけなんですけど(笑

あ。で、すごく見たいと思いました。

スンホンがテギョンに似てるってのは、これ読んで気がつきました。ほんとだ。スンホンさんの方が透明感があるよね?
Commented by yucchi at 2011-12-03 12:43 x
ひめかさん またまたお久しぶりです。

このドラマ挫折せず興味が湧いて良かった~と思いコメントします。
私は、初めて見たのが『秋の童話』その後『夏』へとだったのですが、この当時は
韓国の男の人はよく涙を流すな~でした。
去年、『あいつはカッコよかった』の映画を観て、チョッとスンホン株が上昇
今回のドラマではまた違った感じだったけど好感持てました。

ユンジュ役の子がバラエティで好感持ってたのに役柄でイライラしてしまいました。

ひかりTVの無料で見れたので良かったです。
吹き替えはあんまり好きではないのでココで見れて幸いでした。

好きなドラマはたいがいOSTも良いな~って思えるのに何故だか・・・・・
このドラマでは嵌らなかった 記憶に残らなかったが感想です。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-12-03 22:52
ローキックさん、こんばんわvv
「ホワイトクリスマス」も「あいつはカッコよかった」も知らないなぁ~と思って、今検索をしてみたら、どちらも映画だったんですね~~
以前は映画もよく観たんだけど、それこそBSが忙しくなってから(笑)映画まで手が回らなくて、最近はめっきり観てなかったんです。
でも、どちらもけっこう前の映画なんですね。
「ホワイト~」は、私はちょっとストーリー的に乗れない感じがして(以前の、雲の上的なスンホンさんを想像してしまう…)これは観ないと思うんですが、もうひとつの「あいつ~」は良さそうですね!
なんかすごく観たくなりました~!スンホンさんならきっとTSUTAYAに置いてあるだろうし、映画なら1枚だから借りやすいので、そのうち借りて観ようと思います!情報ありがとうございました~♪

私は「秋~」も「夏~」も観ていますが、秋の童話がどうもダメで、でもスンホンさんはともかく(笑)「夏の香り」は好きなドラマでした♪

あ、ちなみに私が記事に書いたBGMというのは、曲のことじゃなくて、言ってみれば効果音みたいな?歌詞のない音楽というか。
なんか不思議な使われ方をしている印象なんです。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-12-03 22:56
美月さん、こんばんわvv
なんだか、ものすごい、私にとって褒め言葉を頂いた気分です。(笑)
読む気がなかったのに読んでしまったなんて、ありがとうございます~♪(*^_^*)

スンホンさんとテギョンくん、似てますよね?感じというか…
顔の作りなのかな・・・。テギョンくんのほうが若干シャープかな?
良かった、どちらも人気の方だから、肯定していただけるとホッとします。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-12-03 23:04
yucchiさん、こんばんわ~~vv
私も「秋の童話」が先で、次に「夏の香り」でした~!
たしかに、四季シリーズをはじめとして、あの頃の日本で放送された韓国ドラマって、どれも男性がよく泣きましたよね。それが話題になったりして、日本人が「韓国の男性って、こんなに良く泣くんですか?」なんて質問が飛び交っていたという記憶が~・・・

yucchiさんも「あいつはカッコよかった」をご覧になって、スンホン株があがったんですね~~
ますます興味がわいてきました!絶対、借りて観ようっと~♪

マイプリは無料で見れたんですね。良いですね~~
ていうか、私も今、そういう状態なのに、最初はあまり乗れなくて、ちゃんと観ていなかったんですよね~。早送りとかしてしまって。
今から思うと、ちゃんと観ていれば良かった・・・。
9話以降は、ちゃ~んと観たいと思いますvv吹き替えじゃないのも良かったです♪私も本人の声がいいな、やっぱり♪

BGM、そうですね、私もそんなに印象に残らないかもです。
最近のドラマだと「あなた、笑って」がOSTが気になるドラマです♪
Commented by ローキック at 2011-12-04 02:52 x
ひめかさんが「ホワイト・・」や「あいつ・・」を検索されたと聞いて、私も懐かしくなって検索してみたところ、
「ホワイトクリスマス」という同じ題名で、2011年に放送されたドラマスペシャルの主役が、なんと@@あのキム・サンギョンさんでした~・・・サンギョンさんがこんなところでも出て来るなんて^^・・・このドラマも俄然観たくなりました^^
Commented by zukka at 2011-12-04 09:32 x
こんにちは^^
お久しぶりです〜

スンホン素敵〜〜と過去に騒いでいたワタシ・・
「エデンの東」がはじめての出会いで
もうカッコ良くてドンチョル〜と大騒ぎしていた頃を思い出します(^。^;)

このドラマは見ていなくて・・・予定もしていなかったのですが
ひめかさんの記事を読んで、みたいなーと思いましたわ!
そう、「シンデレラのお姉さん」を見ていたときに、
2PMのテギョンくん、スンホンに似てる〜と思いましたよ。
ドリームハイの彼も良かったです(#^.^#)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-12-04 23:15
ローキックさん、実は私、今日TSUTAYAを少しのぞいたら、サンギョンさんの「ホワイトクリスマス」が出ていました~
時間があまりなかったので、ちゃんと観てないんですが、なんかサスペンスドラマっぽいんでしょうかね?そんな感じがしました。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-12-04 23:19
zukkaさん、こんばんわ~vv
そうそう、エデンが初スンホンさんだったんですよね~~
このドラマ、まあドラマ自体はすごく面白いとかいうほどではないんですけども(笑)スンホンさん演じる役が、私、お気に入りです~

ところで、そうですか!zukkaさんもテギョンくんを観て、スンホンさんに似てるって思ったんですね~~vv
自分のほかにもけっこういらっしゃることが分かって安心しました。(笑)
「ドリームハイ」はまだ観てないんですが、手元にDVDはあるので、現在のTV視聴過密スケジュールが少し緩和したら、観てみたいと思っています。(笑)
「僕とスターの99日」にもテギョンくんが出ていて、わき役なので、ずっと出ているわけじゃないけど、かっこいいです~(*^_^*)
Commented by ローキック at 2011-12-05 00:23 x
@@へ~っ、もうツタヤに出てましたか!
こちらではゲオが50円を展開中で、ツタヤにはほとんど行ってませんが、ゲオもBS視聴に追われて、最近行ってません。
このドラマ、まだBS放送されてないならして欲しいですね!
「大王世宗」をまず観てからの楽しみにしたいと思います^^
そうそう、検索では、サスペンスみたいでした。サンギョンさんは精神科医の役柄でしたが・・・
Commented by himeka_kisaragi at 2011-12-05 00:31
ローキックさん、私はいま、BS JAPANで、このドラマを観ている…んです、多分。(笑)

だから関東のフジの地上波で(韓流α)放送があったみたいだから、驚いたんです。
そしたらBSでやるならBSフジじゃないかと…
でも今観てるのはBSJAPANだし…(;^_^A
Commented by どんぐりσ at 2011-12-06 00:08 x
ひめかさん、こんばんは♪
スンホンさんと言えば、映画の「男たちの挽歌」を見たのですが、これ、悪くなかったですよ~^^。
香港映画のリメイク版です。
また少し、スンホンさんの印象が変わるかも…です(笑)。
ただ、私は「ザ・スリングショット」に出ていたキム・ガンウssiの方が気になったんですけどね(笑)。
あ、ラブ要素はない映画でした~vv。
よろしかったらそのうちチェックしてみて下さ~い♪
Commented by ローキック at 2011-12-06 01:06 x
@@え~っ、「ホワイトクリスマス」を今、BSジャパンで観ておられるのですか?
で、早速、BSジャパン覗いてきましたが、出てませんでしたが?
Commented by himeka_kisaragi at 2011-12-06 08:06
ローキックさん、ちがうちがう。(笑)
このドラマというのは、記事の「マイ・プリンセス」のことです~
話が行ったり来たりして、すみません。(^_^;)
BS JAPANで観ているのもマイプリのことです。
マイプリがBSJAPANで放送されているにもかかわらず、検索したらフジテレビ地上波の関東ローカル枠「韓流α」での放送が書いてあって、αで放送ということは、BSフジでもやるのかな~と。そういう記事なのです、上のもともとの記事は。

でもTSUTAYAには「ホワイトクリスマス」が出ていたというのは、本当ですよ。ただ、まだ出たばかりなのか、前巻ではなく、途中までのような感じでしたが。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-12-06 08:07
前巻 → 全巻 の間違いです。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-12-06 08:10
どんぐりσさん、おはようございま~すvv
「男たちの挽歌」ですか~~~
そうですよね、たしか香港映画でしたよね。リメイクしたんですね~
元を観ていないんですけど、ちょっと観るのに勇気がいるイメージなんですが(笑)そんなこと、ないですか?(笑)
ちょっとあとで調べてみますvv
イメージ変わるって、どんなイメージなんだろう~~♪
やっと好き♪になれたのに、逆戻りとかしないですよね?(笑)
Commented by どんぐりσ at 2011-12-07 00:01 x
ひめかさん、こんばんは~♪
そうなんです~。ちょっと勇気がいるカンジなのですが、思ったより大丈夫でしたvv。もっと他にも凄いの見ていたからそう思ったのかも知れませんが(^_^;)
作品のHPを覗いてもらうとだいたいの雰囲気が伝わるかと思います~vv
イメージなんですが、さらに地上に降りてきています(笑)。
主役じゃないんですよ~~ まず、そこから違うというか。
兄貴おもいの役なので、逆戻りはないんじゃないかと~~たぶん・・・^^;
あっ、でもせっかく好きになったばかりだし(笑)、無理はしないで下さいね~~(笑)。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-12-07 23:30
どんぐりσさん、こんばんわ~vv
観てきましたよ~、HPを。・・・勇気、いりそう。(笑)
でも、さすが映画だけあって、すごい豪華メンバーですね~~
ドラマだったら、監督も含めてギャラだけで製作費がなくなりそう。(笑)
あ、やっぱり主役じゃないんですね?主役はチュ・ジンモさんかな。
HPで、映画で人気だったチュウ・ヨンファさんの役をソン・スンホンさんが演じている、って書いてあったから、最初主演かなって思ったんだけど、内容を読んでみたら、兄弟が主役では?と思って、どっちなんだろ~と思っていたんですよ~。
そっか、兄弟のために命を張る男なんですね、きっと♪
スンホンさんの役はきっと素敵な感じだけど、やはりハードで観るまでに敷居が高いですが(笑)その気になったら観たいと思います♪
情報を、ありがとうございました~vv(*^_^*)
by himeka_kisaragi | 2011-12-03 00:07 | マイ・プリンセス | Trackback | Comments(19)

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る