人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談。

「逆転の女王」がBSで始まりましたね。しか~し!日本語吹き替えオンリーなんですね~~;;
地上波はリモコンの切り替えで字幕でも観れるようになっていただけに、ちょっとショッキング~~
珍しく母までもが、吹き替えだと全然ムードなくてダメ、と全否定。(笑)お気に入りドラマのようです。(笑)

「レディプレジデント」の1話を見ました。
ん~~~~、意外にシリアスに、難しげに始まってちょっと驚きました。勝手に、もっとユルイのを想像していたので。でも途中から、時間が戻って、コ・ヒョンジョンさんが若い頃の話になったりして、なかなか面白そうでした。チャ・インピョさん、少ししか出てないけど、悪そうな政治家っぽいですね~。(笑)敵対しそうですね。
そしてきっと、クォン・サンウさんはコ・ヒョンジョンさんとともに良いパートナーシップを結びそう~。
しかしミシル以来、完璧に彼女は貫禄ってのを見に付けた感じがします。(笑)

「風吹くよき日」が、めちゃめちゃストレス溜まります。(笑)
イライラしない日がありません。でも、続けて見てしまうんですよ。この長編マジックってすごい。(笑)
観る前は爽やかでロマンティックなものを想像していただけに、まったく違う話に、いっそ笑っています。(笑)
見終わったら二度と見なくてもいいと思えるドラマですが、次が気になるので、最後までもちろん見ます。(笑)

「トンイ」、去年までの「イ・サン」がとにかく苦手というか、私には合わなかったんですが、同じイ・ビョンフン監督でも、今回のトンイはとても面白いです。ハラハラドキドキで、これもイライラする場面が多いんですが、嫌な感じではなく、毎週楽しみに見ていますよ~。突っ込みは、やっぱりしちゃうんですけどね。(笑)

「あなた、笑って」も観ています。週に2日という変則放送ですが、このサイクル、乗れそうで乗りづらいという感じもありましたが、ようやくそれに慣れてきました。基本、コミカルなやり取りが多いドラマなんですが、これからロマンスがありそうなので、今、その兆しが見えてきて、ようやく楽しくなってきました~vv

「マイ・プリンセス」はこの前書いたっけ?1回目だけですが、意外に・・・・ハードルがものすごい低かったせいか(笑)そんなにひどくつまらなくはない感じですけど、甘いですか?(笑)いや、だって、途中で挫折したとか、どこが面白いか分からないとか、悪い評価しか読んだことがないこのドラマ、嫌でも期待は低くなりますよ。
でもコメントいただいた中で、面白かったという方もいらっしゃると聞いて、ちょっと勇気が出てきました。(笑)
そう、1話はそんなに悪くはなかったです。そこそこ面白そうな感じもしたし。キム・テヒさんは、今まで演じてきた役柄が、どうしてもあまり好きになれないものばかりだったので、印象が良くないんですが、この役は一回目だけに限っていえば、そんなに鼻につく感じではないかも。まあ、見続けるとどうか分からないけど…(笑)
それにソン・スンホンさん、やっぱりハンサムですもの。私個人は、彼に対して一度もハマったことはないんですが、でも一歩引いた見方ですが、カッコいいし魅力的だと思うし、目の保養にはなると思ってますvv

「近肖古王」は先日書いたけど、面白いですよ。今日も面白かったです。
前回の記事の時には気付かなかった(!)んですが、イ・ジフンさんが出ているんですね~~。
しかも、カム・ウソンさんの・・・・ライバル的な????そんな感じ????
イ・ジフンさんの役は、今のところまだ、どういう考えを持った人なのか把握しきれていないんです。
でも、クールな感じがします。今までの彼の役は、どちらかというと賑やかで人好きする良い人といったものが多かったと思うんで、今回の役は史劇というだけでも目新しいですが、キャラも目新しい感じの予感です。

だらだらと、見てるドラマについて雑談しましたが、最後に、今!見返したいドラマがあるとしたら・・・・
(以下、more)




moreにするほどのこと?(セルフ突っ込み)

BSでの再放送が、なかなか決まらない「家門の栄光」なんです。
本当に大好きでした。パク・シフくんを克服した貴重なドラマでもありますが、主演二人もよかったけど、このドラマの魅力は、出てくるカップル全てに愛着があるところなんですよね~。
特にチョン・ノミンさんのカップルは印象的で、彼の役が本当に素敵でたまりませんでした。
もう一度見たいけど、DVDはお借りして見たので手元にはないし、それに実際手元にあったとしても、とても長いドラマだから、本当に見返すかというと、その時間を作れるかどうかは疑問なのですが。(笑)

同じように、史劇でもう一度見たいのは「大王世宗」です。これも本当にいいドラマだったから~~。
だけど、同じように、これもBSで観たから手元にないし、あったとしても長いから見返すかどうかは…。(笑)
でも史劇で見返した気持ちがすご~~~~くあるのが、このドラマなんですよね~~~。
史劇というと「善徳女王」も最高評価ですが、ああいう次はどうなるのか?とドキドキしながら見続けるドラマは、一度見てしまうと展開がわかって、次に見たときに前回ほどドキドキしなくなる自分を感じて、かえってダメなんですよね~。最初のトキメキが強すぎました。(笑)でもミシルは、もう一度見たい人物かも~vv
by himeka_kisaragi | 2011-10-19 00:12 | 視聴中、気になるドラマなど

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi