人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完璧な恋人に出会う方法

完璧な恋人に出会う方法_f0147413_23485835.jpgキム・スンウ、パク・シフ、ペ・ドゥナ、ミン・ジへ、ソン・ヒョンジュ

2007年、SBS、全20話。
親と隣人は選べない!男女4人がひとつの町内で繰り広げる 奇想天外なラブ・サスペンス!『完璧な恋人に出会う方法』 。キム・スンウ(『ローズマリー』『ホテリアー』)、パク・シフ(『君はどの星から来たの』) ペ・ドゥナ(映画『リンダリンダリンダ』)主演。2007韓国放送作家賞・優秀作。
元ヒモのペク・スチャンと大企業の後継者ユ・ジュンソク、生まれながらのお姫様気質のコ・へミ、そしてお人よしな女性秘書のチョン・ユニ!あまりにも違う性格と職業、社会的な立場に位置する四人の男女。彼らが偶然にかかわり合いながら繰り広げるドタバタ恋人捜し。果たして完璧な恋人とは一体何なのか?多くの人たちがマンションという閉ざされた空間に住みながら、隣の住人が死後数ヶ月経てやっと発見されるほどお互いを知らずに暮らす現実のなかで、人生を隣り合って過ごす完璧な恋人とは一体どんな存在なのかが、このドラマを通じたテーマ。


感想

面白かったです~。いつものことながら、パク・シフくんが出る、ちょっと変わった趣向のドラマ、くらいしか認識せずに見始めて、好きなペ・ドゥナちゃんも出ていたし、ソン・ヒョンジュさんの役といったら、最高~vv
途中の感想はカテゴリ「完璧な恋人に出会う方法」に書いたりして、そこでも語ってますけど、パク・シフくんの役柄がいいんですよ~。すごくカッコいいんです。それなのに!(笑)完璧に思えていたカッコいい彼に、途中から異変が~~(笑)すごく情けなく弱気な男だったんです~~(笑)それはドラマの中でも言われていて、見事に演じているんだけども(笑)でもやっぱり、そうじゃない時の序盤の彼のほうがカッコよかったわ。(笑)
さて、実は最初の主演はキム・スンウさんだった説とかあるらしいですが、私自身が確かめていないので、まあそれは置いておかせていただきます。だって、主演であろうがなかろうが、スンウさんの役ってすごくイイ役なんですもの~。カッコいいですよ~。最初がカッコよくて後で弱くなるシフくんより、最初女たらしの最低男だけど後半カッコ良くなるスンウさんのほうが、ある意味キャラとしては美味しいとさえ思いましたから。
そしてそして、好きだったのがソン・ヒョンジュさん!いつも個性的でノラリクラリした男を演じますが(笑)今回もそんな男なんだけど、すごくイイ人だし面白い役なんです~。もう~この人しかこの役は演じきれない!と思えるほど、ピッタリな役柄でした~。
ドラマのジャンル的にはラブコメ?ラブロマンス?サスペンス?なんだか色んな要素のあるドラマで、そのへんも観ていて面白かったかも。色々楽しめるということで、エンタメ性もあるドラマだったな~と思います。
次に見るドラマを決め切れないな~という方は、少し前のドラマだけど、見てみるのも良いかとvv

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆
by himeka_kisaragi | 2011-09-20 00:06 | か行

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi