人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛コンサルタント~あなたも恋がしたくなる

恋愛コンサルタント~あなたも恋がしたくなる_f0147413_23411130.jpg出演:キム・ギュリ、キ・テヨン、ヤン・ジヌ、イ・ソンミン、ヒョヌ、チェ・ジェファン

2010年、MBC、1話。(短編SP)
2007年に終了した「MBCベスト劇場」から3年半ぶりに短編ドラマが復活!!
史劇や濃い愛憎ドラマに食傷気味になったら、ロマンティックコメディを見よう。
『私の名前はキム・サムスン』『コーヒープリンス1号店』『パスタ~恋が出来るまで~』に続き、MBCが自信を持って送る新感覚のロマンティックコメディ。映画『美人図』『夏夏夏』のキム・ギュリが今回のドラマでは片思いの相手を攻略するため、恋愛の手ほどきを受けるイ・ジニ役に扮する。恋愛コンサルティングに注目!
人生に恋はつき物だが、誰もが成就するとは限らない。より効果的に、より魅力的に相手にアピールできるようアシストしてくれるのが恋愛コンサルタントだ。イケメン俳優のキ・テヨンが、イ・ジニをトレーニングするベテラン恋愛コンサルタントのテジュンを好演する。


感想

少し前の「ママはアイドルに夢中」に引き続き、一話完結のSPドラマです。
前知識はいつものようにゼロで、ただキ・テヨンさんが出るってことだけで観ました~vv「白い巨塔」では若い医師役で、実年齢よりずいぶん年下に見えたのですが、こんな髪形をしていると、年相応にちゃんと見えて素敵です。こうしてみると、彼もヨン様ラインの人ですね~。顔の種類というか。けっこう好きな顔ですvv
そして実は対して期待していなかったドラマ内容が、すごく期待はずれに良かったんですよね~~vv
何ていうか、最近減った不治の病ネタも、こういう風に使うと意外性もあるし、効果的で古臭さを感じないです。
短い時間にどんでん返しもあったり、お気に入りのヒョヌくんも登場したり(少しですが~)本当、思いがけず良いドラマでしたvvただ、BS JAPAN・・・・これでもかのCMカットにはまいりますけども。(笑)
時間が短いので、機会があったら、ぜひご覧になってみてくださ~い。お勧めで~す。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆
by himeka_kisaragi | 2011-09-09 23:57 | ら行

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi