人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シークレット・ガーデン ~2話

シークレット・ガーデン ~2話_f0147413_2345048.jpg「僕の彼女は九尾狐」の次のDVDは、どれを見ようか~という記事を書いたときには、多分自分は、(当時)もうすぐ放送がある「トキメキ成均館スキャンダル」か「メリは外泊中」あたりを選ぶのではないかな~と、自分で想像していたんですよ。(笑)

それがなんで「シークレット・ガーデン」になったかというと、まあ一つは、たまたまチングからこのドラマのOSTを頂いたことと、直前に観ていた「僕の彼女~」なんですが、面白かったんだけど、やっぱりね~、対象が若いんだよね~。若い人がキャンキャンラブラブなラブコメって感じがあって(どんなやねん)、TVで放送中の「シティホール」みたいな、私の世代がめっちゃ夢を持って共感できるみたいな大人のラブコメがちょっと懐かしいな~と思ったことも大きいんですよね、実は。

若い子のラブコメは、いいんですよ。目の保養にもなるし、ストーリーも胸キュンだし、可愛いし。
だけど、やっぱり私の一番好きな路線って、プラハの恋人、オンエアー、シティホール、あとスタッフは違えど「スターの恋人」みたいな、ある程度女性も男性も少し上の世代を使ったラブコメなんですよね~。

そこで、韓国でも評判が良かったらしい「シークレット・ガーデン」を手に取ったというわけです。
例によって見るまでは出演者はヒョンビンくらいしか知らないし(知らなさすぎだろ…自分…)魂が入れ替わるようなファンタジー要素があるドラマだということは、見始めてからネットで知りました。(2話まででは、まだ入れ替わってないんです~)

最初の10分くらいは、実はちょっとワイヤーアクションとかあったし、なんかぶっ飛んだ感じで、少し見始めたのを後悔しそうになったんだけど、1話のラストまで行った時には、すっかりハマりました。(早いな)

「面白いっ!噂にたがわず!!」と言葉に出してしまったほど。

ヒョンビンのことは、さほど好き好きということもなく、ハ・ジウォンさんに至っては、あまり良い印象がない私・・・(笑)しかもヒョンビンの髪型が気持ち悪い…と思ってしまった失礼な私ですが(きゃ~ペンの皆さん、ごめんなさい~)1話のラスト近くではそんなマイナスなことを忘れるほど、彼のキャラが面白かったです。ハ・ジウォンさんは、まあ、本当、こんなカッコいい3人のナムジャに守られそうになるくらい魅力的かい?と今も思うのですが(笑)別にこのキャラは今のところ嫌いじゃないので、それも問題ない感じです。

そして脇役のユン・サンヒョンさんとイ・フィリップさんが、とてもイイんですよ~~~~
サンヒョンさんは、何度かお目にかかったような軽いノリのキャラで、それがまた非常に似合っているし、私の目を引きつけたのがイ・フィリップさん。「太王~」と「ザ・スリングショット」のどちらも良い役でしたが、存在感としてはそこまで感じなかったですけど、まだ2話ですが、今回は過去2作よりも…私はイイ感じの予感がします。(*^_^*)

ただ、ドラマとは直接関係ないところに障害が・・・
それは、字幕がへたくそなこと・・・(笑)
人気ドラマにありがちなんですが、人気ドラマであればあるほど、出来るだけ早く日本に流そうとするのか、訳わからない字幕が多いですよね~~;;正直、見るの、キツイです・・・(^_^;)
私的には、現在KNTVで放送中らしいですが、それが終わってからDVDになったほうが良かった。そんなに急いで観なくてもいいのに・・・の気分です・・・;;
まあ、ヒョンビンペンは、少しでも早く見たいんでしょうけどね。気持ちは分かります、はい。

「オンエアー」も訳わからん字幕で、わざわざ後でレンタル版を見返したことがありますが、その時も今も、結局、内容が面白いので、字幕が見づらいのは我慢しちゃうんですけどね。(^_^;)
by himeka_kisaragi | 2011-06-06 00:10 | シークレット・ガーデン

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi