人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日に続いてガッカリ・・・

先週だったかBS11で先行で1話やってたけど、まったく知らないドラマタイトルだったのでスルーしていた「愛はリフィルできますか?」・・・。

昨日から本格的に放送が始まったので、録画予約したんですよ、一応。
続けて見るかどうかは、最初見てから決めようと思って。

で、昨日は見る時間がなかったので、今日見ようと思ったんだけど、・・・あれ?昨日と今日で2回放送あるはずなのに、ない・・・;;

午前中「神様、お願い」を録画して、続いて「愛は~」を録画していたら、くっついて録画されていたみたいで、録画タイトルは「神様、お願い」が1時間30分になってたんです。

で、それに気付いたのが、今日の「神様、お願い」を見終わったとき。

実は見終わると即削除する私。今日はたまたまCMまで流していたら、なんだか見慣れないドラマが始まって、あ~~「愛は~」が続いて録画されてるんだ~と気付いたんです。

・・・そう、実は昨日の「神様、お願い」にも続いて入っていたのに、気付かないで「神様~」を見終わってすぐに削除しちゃったんですよね~。

そこで気付きました。
昨日書いた「星をとって」の第1回も、きっと「神様、お願い」に続いて録画されていたけど、タイトル表示されてなかったから、録画失敗したと思いこんでいたんだ、ってことを!
つまり、「星をとって」も「神様~」と一緒に削除しちゃったんですね、私・・・;;

更にショックだったのは、ドラマを調べてなかった私が悪いんだけど、この「愛はリフィルできますか?」って、SS501のリダの初出演ドラマだったんですね~~。
第2回を少し見ていたら登場してビックリ!!新しいドラマ?と思ってあわてて検索したら、初出演のドラマが今ごろ放送だっていうじゃないですか~。あちゃ~~~;;

さて、どうするべきか。
少し読んだ人の感想を検索したら、BS11のは短くカットされているみたいだということ。
もともと3組のカップルの話で、その中の1組だから、リダの出番はそう多くはないらしいということ。
で、CSかどっかではカットされていないのが放送されているのかな?
現在、DVDが途中まで出ているみたいで、全140話(1話30分)になってるからDVDだと全話見れるのね。

放送はあきらめて、DVD仕入ようかな~。ただし全話揃ってから・・・。

それに現在、TVチェックしてるドラマ、めっちゃ多いんですよ~~
「奴推」はもうすぐ終わるけど、次に始まるのが「トキメキ~」だと分かって、これは既にDVD仕入済みだから、TV観ないで済む!とホッとしたくらい忙しい。(笑)

アメドラの「デス妻」新シーズンなんて、まだ見れていなくて、たまってるし~~;;

これ以上、毎日放送されるドラマをチェックするのは、もう限界に近い・・・
あまりに忙しくてDVDの「僕の彼女は九尾狐」が途中で止まっているほど!!

何度も書いてるけど、ウチのHDDは借り物で、昔のを無料で借りているので、容量が少ないから、TV放送を優先的に見て、せっせと見ては消し、をやらないとダメなので、TVが忙しいとDVD視聴が進まないんです~~;;

ネックは毎日放送してる「神様、お願い」と「みんなでチャチャチャ」・・・。
毎日だから見ないと溜まる・・・。でも面白くなってきたからやめられない。(笑)

必然的に忙しいので、週一回のドラマは、乗れないとすぐリタイアの運命になりそう・・・
「星をとって」は、まだ見てないんだけど、ブロトモさんが面白いと書いているだけに、これはDVDにしてでも見た方がいい気がするけど、「黄金の魚」は面白いのかもしれないけど、リタイアの危機かも・・・ただ、ウチの母がちょっと気にしているドラマなので、リタイアに賛成するかどうか。

本当は「キム・スロ」もやめたいけど(笑)う~ん、ここまで来るとねぇ・・・
まあ吹き替えだし、見ておくか、的な感じ・・・(^_^;)

本当に、今、余裕がないです。(笑)
そもそも余裕があったら、きっと間違って消したりしてない気もするんですよね~(^_^;)

そういえば、BS11で字幕の「朱蒙」をやってるんですよね~~~
これも余裕があったらじっくり見てもいいんだけど、とても無理。(笑)
by himeka_kisaragi | 2011-05-03 23:57 | 視聴中、気になるドラマなど

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi