宝石ビビンバ

f0147413_23333531.jpg出演:イ・テゴン、イ・ヒョンジン、コ・ナウン、ソ・イヒョン

2009年、MBC、全50話。
「神様、お願い(MBC、2007)」で人気急上中のイ・テゴン、「家門の栄光」で人気のイ・ヒョンジン、「神様、お願い」「人魚姫」の人気脚本家イム・ソンハンによる最新作、韓国で最高視聴率25.1%を記録した。宝石の名前を持つ4人兄弟が織りなす恋愛模様や、ダメ両親とそれを反面教師にしっかり生きていく子供たちの逆転した親子関係が愉快に描かれた、韓流親子で楽しめる明るいホームドラマ。


感想

とにかく(笑)あのラストには驚かされましたーー@@;;
いや、もちろんどんなラストかは書きませんけど(笑)最終回にあんなエピソードを入れるとは、やっぱりさすが、ちょっと変わった話を書くという噂の脚本家さんだけあるわ、と思っちゃった。
つまるところ、お母さんの母としての「倫理」の教育ってことなんでしょうかねぇ~。でも納得できないとか、それで引くとか(笑)そういうことはないです。変わってる終わり方だな~って思っただけで。(笑)
このドラマ、面白かったです。途中でも書いたけど、お金持ちと貧乏が出てくるのに、お金持ちが嫌な人間じゃないんですよ~。なんて珍しい!!登場人物も個性的だし、最後まで色々と楽しませて貰った感じとか、見ていて気持ちよく見れたところなんか、「新ソウル・トゥッペギ」をちょっと思い出した感じがします。あれもちょっと変わったドラマだったな~っていう印象だったので。
「家門~」で好印象だったイ・ヒョンジンくんは、最初こそ、この髪形はいったい?という感じでしたが(笑)途中で髪を切ってから、見違えるようにカッコよくなり(笑)そして役どころも、やっぱり家門同様に良い役でした~。彼はいいですね、本当にvv笑顔がサイコーですvv
イ・テゴンさん、(役で)結婚前と結婚後でだいぶ印象が変化しましたが(笑)結婚前の役の感じとかは、独身男性の鏡のような役で(笑)あまり得意じゃなかったけど、印象が変わりました~。
好きというとこまでは行きませんが、苦手ではなくなったのが、かなり大きな変化です。
ホームドラマ好きの人でも、このドラマは好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私はけっこう好きな感じで楽しく見れましたvv


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆
[PR]
トラックバックURL : https://kandorabox.exblog.jp/tb/15804804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masan4649 at 2011-04-21 02:50
これは近々見る予定にしていますがなかなか手が回らなくて・・・
イテゴンさんって私は「黄金の魚」がお初だったのですが
別に録画している「神様お願い」でも主演なさっているのですね
結構有名な俳優さんなのかな?

韓国は俳優層が厚いですね
まだまだ知らない人だらけですわ(笑)

このドラマは義母が見てオススメなんですよ
それで見ることにしましたがまぁ、私のことですからいつになるやら・・・・。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-04-21 23:59
イ・テゴンさん、人気ある方のようですよね。
史劇とかでも私が途中挫折したドラマに出ていました。
この「宝石ビビンバ」のイ・テゴンさん、良かったです。(*^_^*)
俳優さん、そうですね~、次から次へと出てきて、若い子とかも出てきて、覚えるのが大変です。(笑)

「宝石~」は和み系ホームドラマという感じで、ドラマチックな展開とかは(ありますが)それが売りではないような感じで、心安らかに見れるところが好きでした。(笑)
by himeka_kisaragi | 2011-04-12 23:52 | は行 | Trackback | Comments(2)

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi
プロフィールを見る
画像一覧