人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイル ~5話

いや~~、久しぶりに連続して記事を書きたいドラマに出会えました~~003.gif056.gif

相変わらずキム・ヘスさんが魅力的ですっ!!
ていうか、このドラマに出てくる女性は強い女性ばっかりね。(笑)

私、最初見る前は、イ・ジアさんがメインの女性かな~と思っていたんだけど、今のところメインのようでありながら、実はキム・ヘスさんのほうが真ん中を走ってるっぽい感じで、その意外さ加減もまたいいですね。

リュ・シウォンさんが、可愛らしいイ・ジアちゃんじゃなく、キツくて迫力満点のキム・ヘスさんと渡り合っているのを見るのは、なかなか新鮮です~~037.gif

そのシウォンさんのキャラも、いつもにこやかでソフトな印象の彼とは一味違っていて、意外に感情的な面と人に対してクールな面とを持ち合わせて、男っぽい感じとかもあって、これも新鮮072.gif

また、カット割りとか場面転換とか、ドラマの作りもけっこう斬新な感じがして、とにかく好き。

「パスタ」を観た時も、こんな斬新さを感じたし、同じようにトレンディドラマでしたが、ドラマの内容は全然似ても似つかないけど、軽快さのある感じとか、共通点あるかもです。

キャラクター設定も、けっこう凝っていて、それがひも解かれていくのも面白いし、ファッション雑誌がどうなっていくか、も意外に面白く見れているし、人間関係も面白いです。

韓ドラらし~い韓ドラ(例えば感情表現の起伏が激しく表現されていて、見てる側も心揺さぶられる、みたいな?)じゃないと面白くない、という人もひょっとしているかもしれないので、皆にお勧めという感じではないかもしれないけど、斬新なドラマが好きな人、あ、そうそうアメリカドラマとかも好きな人とか、向いてるかもしれません~。

ファッション雑誌を取り上げているということで、よく「プラダを着た悪魔」と比べられたりするらしいですけど、私はプラダはそんなにハマれなかったけど、こちらは面白いなあ~~041.gif

それに、若くて可愛い男の子が出てこないのに次が楽しみ、っていう感覚を持ってドラマを観れるのも久しぶりかも。(笑)こういうトレンディドラマって、脇役に美形の若くて可愛い男の子を使うのが通例になってきているでしょう~?視聴率稼ぎとかもあって。それがないのも、また新鮮です。(笑)



by himeka_kisaragi | 2011-03-20 23:44 | スタイル

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi