人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BSで新しく始まった&これから始まる韓ドラ

少し溜めていた「王と妃」ですが、やはりこれはものすごく先が長いということで、政変の時代背景は面白そうで好きな感じなんですが、これを見続けると、他のドラマがキツイということで、潔く諦めました。

「熱血商売人」が終わった後に始まった「宝石ビビンバ」は、とりあえず見始めました。
このドラマ、評判はどうなんだろう~~。リンク先のブロガーさんは、今ひとつこのドラマの笑いのツボが合わずに乗りきれなかった、という感想だったのですが(笑)全般的に良いのか悪いのか、現段階ではまだよく分からないです。
「家門の栄光」の年上女性をひたすら愛する可愛い男の子だったイ・ヒョンジンくんが出てますね♪
笑うと、あのお馴染みの可愛い笑顔が顕在です。彼を見るのは楽しみかも~(*^_^*)

「セレブの誕生」はBSフジなので・・・吹き替えです~~;;
ウチの母が残念だ、というフジの吹き替え。(笑)第一回を観てそう言うんだから、母も第一回をわりと気にいったんじゃないかな~。私もわりかし感じの良い出だしですよvv
イ・ボヨンさんは…あんまり得意じゃなかったんだけど、この役はちょっと変わった役でそんなに鼻につかないかもしれない・・・。チ・ヒョヌくんは、すっかりコメディが似合う俳優さんになったな~という感じで(笑)今回もちょっとコミカルな感じの出だしがハマッていますvv

「ドラゴン桜」は言わずと知れた日本のコミックス&ドラマのリメイクですよね。しかしどっちも観てないので、日本では落ちこぼれたちを東大に入れる話、ということくらいしか知らない私です。
生徒役がいいですね!史劇の可愛い子役たちが満載で、特にやはりユ・スンホくんは本当に華がありますね!!なんか綺麗とかハンサムとかいう言葉より「華がある」という言葉がピッタリ。
そしてイ・ヒョヌくんは、お馴染みキム・ユシン@善徳女王の子役と世宗@大王世宗の子役、あと地味目にチョロ@太王四神記の子役やチャドル@美賊イルジメ伝なんかも演じていて、毎回可愛いなぁ~と思っていた子なんですよ~う。でもこのドラゴン桜でも、やはりユ・スンホくんの華の影に隠れているかのような役どころですね。(笑)あと先生役でペ・ドゥナさんが出ているのもイイな♪

そして、これから「推奴」が始まるようです。「ありがとうございます」で好きになったチャン・ヒョクさんですが・・・その後良いと思ったことがなく(笑)本当はたいして好きな顔でもないかも、と最近思いつつあるので、ちょっとビミョーな気分ではありますが、以前ご覧になった方が、すごく面白かった!と紹介して頂いたことがあるので、ストーリーを楽しみたいと思います~。

最後に、NHKBSで始まる(多分イ・サンの枠?)「同伊(トンイ)」は、とても楽しみです。
時代も、苦手だったとはいえ(笑)以前見た「チャンヒビン」の時代だから馴染みもありますし。
そしてハン・ヒョジュちゃんも好きですし。チ・ジニさんは、好きでも嫌いでもなく、な感じなのですけども。(笑)

その他、全16話とか20話とかが毎日放送枠で放送されると、すぐに次の新しいドラマになるので、今後もまた何か始まるかもしれませんね。
by himeka_kisaragi | 2011-02-07 23:36 | 視聴中、気になるドラマなど

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi