人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神の天秤

神の天秤_f0147413_23195067.jpg出演:ソン・チャンウィ イ・サンユン キム・ユミ チョン・へビン ソン・ヨンギュ キム・スンウク

2008年、SBS、全16話。
人気ミュージカルスターから転身を図ったソン・チャンウィ主演で描いたサスペンスドラマ!恋人が殺され弟がその濡れ衣を着せられた為に検事になった男と、弁護士になった真犯人との友情と対決を描いた本格法廷ドラマ!恋人の死、弟の逮捕、母親の自殺、そして親友の裏切り・・・。想像を絶する展開とリズムで、ジュナ(ソン・チャンウィ)はさまざまな苦難に立ち向かう。真実と正義は最後に彼に微笑むのか?検事になるため、日々勉強を重ねるジュナ(ソン・チャンウィ)は恋人のウンジ(イム・ヒョソン)を何者かに殺されてしまう。数年後、ウンジ殺害の真犯人ウビン(イ・サンユン)と出会い、親友となるが…。


感想

BS11で第1話を先行放送するということで、全く知らないドラマだったんですが、試しに録画して見てみたら、なかなかサスペンスで面白そう~。そしてネットで観た方の感想などをサラッと探してみても、けっこう好評だったので見ることにしたんです。ですがBS11は週に一回の放送。私、サスペンスを週に一回って、過去に「復活」をそれでやって乗りきれなかった思い出があるので、今回はスッパリとTV視聴はやめて、すぐにDVDをゲットし、それを見ることにしました。
結果的にそれが正解だったかどうかは分からないですが、見てみると「復活」ほど人間関係は複雑ではないので、ひょっとしてこれは週イチでも最後まで行けたかもしれません。でもまあ、次が気になる展開なので、DVDでBS組よりお先に視聴終了させていただきました。(笑)
見る前から、きっと誰にも深い思い入れはしないだろうと思っていましたが、それは予想通り。ソン・チャンウィssiは素敵ですが、魅力的な役柄か、というと、気の毒な主人公の域を出ない感じかな。いや、もともとお好きな人にはイイと思いますよ。でも魅力的というなら「イ・サン」のチョン・ヤギョンのほうが私には魅力的に見えるので。(笑)でも面白いドラマでしたよ~vv
悪役のイ・サンユンssi、彼のそういう役は「No Limit~地面にヘディング~」で先に見ているので、このウビン役は、あれに比べれば腹グロ度はマシに思えたくらいで、そのせいかこのドラマのラストも納得のラストに思えたのですが・・・これ以上書くとネタばれだから止めますけど…(笑)
ひょっとしてラストに納得いかないという人もいるかも・・・?脚本は「グリーンローズ」に携わった人のようなので、見ごたえあるサスペンスに仕上がっているのも納得です。
「グリーンローズ」「復活」など、本格サスペンスドラマがお好きな人にはお勧めです。

過去「神の天秤」を視聴中に感想を書いた記事はこちらのカテゴリーをご覧ください。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆
by himeka_kisaragi | 2010-12-05 23:44 | か行

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi