人気ブログランキング |

記事の読み返し?(笑)

ウチに遊びに来て下さる方で、半分くらいがご自分でブログをされていますよね、きっと。
過去のご自分の記事を読み返したりすることってあるかな~~~

なんか普段はもちろんそんなことしないんだけど、今日たまたまなんとなく「年間ランキング」「上半期」「下半期」、そして「大王世宗」の最終回を読み返しちゃいました。(笑)

世宗は去年の下半期1位でしたからね~~~
つい、最終回だけ振り返ってしまって、皆さんのコメントも読んだりして。(笑)

今もよみがえるあの感動。
ラストのヨンシルの言葉、超感動でしたわ~~~
「誰よりも低きところにおいでの方」
なんて素敵な表現かしらvv

やっぱし、ヨンシルLOVEを再確認いたしました。(笑)
トラックバックURL : https://kandorabox.exblog.jp/tb/13815410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こん at 2010-05-28 14:22 x
私は~結構な自己愛型人間なので(笑)、
読み返すこといっぱいありますデス~そんな時にものすごぉ~い間違いを見つけてひとりで赤面しちゃいます(爆)。

大王世宗は再放送も実は見ていました^^。
そして、懲りずにわあわあ泣いていました(^^ゞ。
Commented by futonlove at 2010-05-28 21:35
こんばんは☆
私はあまり読み返ししないんです。
たまに過去記事にコメントもらったときに、読み返すことがあるくらいかも。
でもコワいくらいに記憶がなくて、フムフムとものすごく新鮮な気持ちで読んじゃう私って・・・(笑)。

思い返せば、学生時代からノートを取らないタイプで大事なことは頭で記憶するという変な癖があって、逆にノートに書くと安心して忘れちゃうんですよね。
それと一緒で、ブログで記事に書くと安心してしまうのか、脳から削除されるみたいです(^_^)

もしサーバーがダウンして過去記事が消えたら、どのドラマを見たのかすら忘れそうな自分がコワいわ~。

ちなみに自分の書いた「大王世宗」の記事は文字が一杯でビックリしました♪
Commented by himeka_kisaragi at 2010-05-28 22:42
こんさん、こんばんわ~vv
>結構な自己愛型人間なので(笑)読み返すこといっぱいあります

そうですか!あの密度の濃い記事を読み返すことがよくあるなんて、凄いなぁ~~。(*^_^*)

大王世宗の再放送、私は仕事柄たまに(一か月に2~3回)ある平日休みの日に、時間があれば観てました~♪
やっぱりあれは泣けますよね~~うんうんvv
Commented by himeka_kisaragi at 2010-05-28 22:47
futonloveさん、こんばんわ☆(真似っこ/笑)
futonloveさんは殆ど読み返さないんですね~~
というか、そういう方のほうが多分多いですよね。
私も普段は殆どないです~。書きっぱなし。(笑)

何故かこの前はたまたま気が向いたんですよね~~
最近色々観てるわりに、記事にあげたいドラマがなくて、ちょっと懐かしかったのかも。(笑)

それにしても、過去記事をものすごく新鮮な気持ちで読むっていうのは、それは結構凄いですよ。(笑)忘れるのにもほどがある、みたいな。(爆)
そうですね~、「大王世宗」の記事は熱かったですね!
でもあれって語りたくなるドラマでしたものね~~♪
Commented by marone115 at 2010-05-29 16:51 x
ひめかさん
私は結構読み返しちゃうほうかな...
というのも、私の場合、自分の書いた文章のてにをはが気になって、
どうも書いた後に、校正したくなっちゃうものだから。
(よく間違ってるんですよ。誤字脱字とかもあるし。で、)
お気づきかもしれませんが、時々修正入れたり、追記入れたり)
ちなみに、大王世宗は、いまだタミの死から立ち直れず、
72話でとまったまま...すでに再放送も終了したというのに。
早く完走したいわ~そしたら、そちらの終了記事も読めるのに。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-05-29 22:44
marone115さん、こんばんわ~~
私も記事をあげた直後は文字の間違いとか少し気になって読み返すことはありますよ~。でも結局よほど意味が分からないもの以外は、そのままにしちゃうという、いい加減な人間ですが。(爆)
書いてから何カ月も時間が経った記事を読み返す、ということは、なかなかしないです。(*^_^*)

おお~~;;そうでしたか、あれから進んでないんですね~~。でも進んでしまえば、また新たな感動が待っているので、ぜひ勇気を出して進んでくださ~~いvv
Commented by マー at 2010-05-30 13:52 x
ひめかさん
こんにちは~~~~♪
自分のブログ読み返さないですよ~
たまに、何かのきっかけで読むことがあると自分はこんなことが書いてあったのかと、びっくりすることがあります。
熱く語っていたりすると、またそのドラマが見たくなります。
自分が何を見たのかはブログを見ないと分からないので私のブログは「忘備録」です。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-05-30 23:51
マーさん、こんばんわ~~
私もです~~
もともと、このブログを始めたのは備忘録のためだったんです。だからただ単に観たドラマの感想しか、最初の頃は書いてなかったんです~。
途中でコメントを頂くようになってから、ブログの方向性が変わりまして(笑)途中の感想とか、色々と書くようになったんですが、最初の切っ掛けは備忘録でした。
Commented by yoongun at 2010-06-06 20:18 x
ひめかさん~あんにょん。

私はほとんど読み返さないのですが・・・たまに、古い記事にコメントが書いてあるときに読むのですが・・・すっごく恥ずかしいと思います。
こんな事書いてた・・・とか、なんでこんなに絵文字ばっかりいれたのかとか。。。

私って人のブログとかに感化されやすいんですよ。
いろいろな人の真似とかしてました。
で、最近はようやく自分のスタイルができつつあるかな~なんて思います。
もちろんひめかさんの真似をしたこともありますよ。
わからなかったでしょう?(笑)

Commented by himeka_kisaragi at 2010-06-06 23:10
yoongunさん、あんにょ~んvv
そうそう、私も古い記事にコメント頂いたりすると、その記事を読み返したりします~。(*^_^*)
でも・・・今と感じかたが違うな~と思ったりはするけど、不思議と恥ずかしくはないのは何なんでしょう。(爆)
え!私のブログの真似ですか!?(笑)全然気づきませんでした~~。でも上手に記事を整理してあったり、素敵なスキンを使っていたりすると、こんな風に自分もしてみたいな~とか、そういうのは思ったりします、私も♪
by himeka_kisaragi | 2010-05-27 00:20 | その他もろもろ… | Trackback | Comments(10)

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る