人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挫折のお知らせ。(笑)

また2つほど、挫折ドラマが発生しました。(笑)
まあ、予告していたので、いつも読んでくださっている方には、驚きでもなんでもないでしょう;

ひとつは「女人天下」
これは好きな人は非常に好きみたいで、けっこう話題だったんですよね~~
私はでも、最初から見ないかもしれないと思っていた、あまり得意な分野のドラマではなかったんです。ただ、「女人天下」が始まったころ、たまたまBSではそんなに見ているドラマがなくて、時間的余裕があったので見始めたんですよね。
で、感想としては、ん~~まあ…面白くないことはないです。ただ、長いドラマのせいなのか、1話の展開が遅いというか、動きが少ないというか、そういうこともあるし、登場人物にあまり魅力を感じないんですよね。知った顔はたくさんいるんで、馴染みはあるんですが、徐々に毎日見るのが辛くなってきたんです~。
そんなところに、3月の月間TVガイドで、私が挫折した「ヨンゲソムン」の後番組にシットコム系ホームドラマが始まるみたいだったので、今お昼に「愛しの金枝玉葉」も毎日録画しているところに、もうひとつ毎日録画するドラマが増えそうだったので、そこに、ただでさえ気がのらない「女人天下」が加わるのはとても厳しい・・・と判断。結果、挫折決定となりました~。(^_^;)


もうひとつは、まさか最初は挫折するなんて考えてもいなかった「美賊イルジメ伝」です。
最初はとても斬新なドラマ作りで、イルくんもカッコいいし、なかなか面白く見ていたんです。
でも、いつころからかは分からないんですが、このドラマが何を言いたいのか、イルジメが何をしたいのか、なんだか方向性がちっとも分からなくなって、次第に魅力を感じなくなっていったのです。これは予定外のことなので、ちょっと複雑な気分のリタイアです~~。(^_^;)
by himeka_kisaragi | 2010-02-28 23:39 | 途中挫折ドラマ

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi