人気ブログランキング |

僕の妻はスーパーウーマン~内助の女王~

f0147413_0225757.jpg出演:キム・ナムジュ、オ・ジホ、ユン・サンヒョン

2009年、MBC、全20話。
「彼女はラブ・ハンター」の脚本家と、「メリー&テグ 恋のから騒ぎ」の監督さんが作った2009年度新作視聴率30%超の笑いと感動の話題作。
男性の地位が女性の価値を決める。女性がどんなに優れていても、夫に力が無ければ首をすくめて生きるしかない非合理で非論理的な社会。そんな社会構造の中で意気消沈するダメ亭主を再教育して、人生挽回を図る一人の女性のサクセスストーリー。

感想

私は主婦が主役のドラマにあんまり興味がなくて、そこに不倫なんかが関わってくると、ますます萎えてしまうタチです。(笑)やはり恋愛ドラマは、主人公が少し年くってても(笑)独身同士のほうが絶対的に好きなんです。しかしこれはタイトルからして主婦の話・・・高視聴率だったとはいえ、観る前はちょっと気乗りがしない感じでした。ただ、オ・ジホssiと、話題のユン・サンヒョンssiが出ているということで、コメディ要素が多そうだから(ドロドロだったら絶対見てないです)見てみようかなと思ったんです。そしたらやはりコメディ要素がたくさんなので、明るくて面白いんです。
だからけっこう楽しく見進めることが出来ました。そして終盤になる前くらいまでは、私の評価は星4つくらいは付けるつもりでした。(笑)でも・・・何だろうな、終盤、結局期待したジエとテボンの間には、萌えるようなものは何も生まれなかった・・・そこが残念。(笑)彼女だけ、なんか正しい女みたいで、それもちょっと鼻についたかもな~。
途中、サンヒョンssiの良さを感じるには、ジエがテボンに心が揺れないと、私の心も揺れないかも、っていう記事を書いたのですが(カテゴリー「僕の妻はスーパーウーマン」に記事を載せています)結局想っていたのはテボンのほうだけで、ジエはまったくその気なし。上から目線でテボンに接していたのが、まあ夫一筋の彼女が良かったと思う方も多いかもしれないけど、私はつまんなかったです。(笑)ドラマとしては面白い部類だったけど、共感は得られませんでした~。でも、主婦のラブコメ大好き、って方には、王子様のようなサンヒョンssiも夢見させてくれるし、お勧めかも♪あれこれ言っても、面白かったですから♪

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆
トラックバックURL : https://kandorabox.exblog.jp/tb/12949393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoongun at 2010-02-27 15:31 x
ひめかさん~こんにちは。
久しぶりの休みで私、心穏やかです(笑)

僕の妻は~・・・・・やはりひめかさんの評価低いですね(笑)
ジエの心はテボンには向かなかったですものね。。。

私は 納得してます(笑)
私、ラブコメも好きですが、こういうふうな既婚者が主役のドラマって結構好きです。最初に好きになったのは「ランラン18歳」でした。。。
ひめかさんの言うように 主婦のラブコメも好きなんです私。
ひめかさんとまた真逆でしょうか?


このドラマではチョロさんの新しい顔を発見できたのが収穫でしょうか(笑)
彼はこのドラマのあとに「パートナー」に出たのかな?
ギャラを上げたらしいですよ~(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-02-27 23:09
yoongunさん
そうなんですよ~、ジエがテボンにまよってくれるようだと、けっこうドキドキしちゃったんでしょうけど、ひたすら助けられるばかりで、なんだかズルイ、って感じすらしちゃった。(笑)
嫉妬?嫉妬かしら???(爆)

私はとにかく独身の話がいいです・・・(笑)
主婦の話ってけっこう現実的ですよね~。エピソードとか展開も。
韓ドラには非現実的ドリームを求めちゃうので、だからホームドラマとかも本来はあまり好きなほうではないし。
ただ、全部面白くないわけじゃなく、見るのに気乗りしないっていうだけで、見てしまえばやっぱり面白いドラマは面白いって思うんですよね。(^_^;)

そうそう、チョロssiは面白かったですね~(笑)
とてもキュートvv憎めない、いい役でしたねvv
Commented by himeka_kisaragi at 2010-02-27 23:34
追伸

でもですね、私の星評価は、最高が星6ですから、星3て平均なんですよ。低いわけではないし、星3評価のドラマって、別に面白くなかったというわけじゃないんですよね。(^_^;)
by himeka_kisaragi | 2010-02-26 00:40 | は行 | Trackback | Comments(3)

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る