人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ピンチの顛末。

まず、ウチの居間のHDD&DVDレコーダーというのは、古いせいでBS&地デジチューナーが付いてないんですよ。(笑) だから、BS&地デジ番組を録画するときは、外部入力でTVを通して録画していたんです。 ただ、そうすると、録画中はチャンネルロックされてしまい、他のBS&地デジ番組が見れなかったんですね。

で、たとえば韓ドラを録画中にサッカーの試合があったとすると、まあ代表の試合とかはたいがい地上波でも放送があるので、アナログ放送で見ていたんです。(笑)

もうお分かりですね?(笑)そう、来年にはアナログ放送が終了するので、わが家では以前から来年買い替えよう、という話をしてたんです。

ところが昨日いきなり壊れてしまい・・・
そう、今日電気屋さんが来て、やはり故障だと言われました。
古い機械だし、修理もけっこうお金かかると思うのです。

でも、来年アナログ終了することで、来年の直前になれば、新機種ももっとお買い得のお値段になるのではないか、という話になってしまいまして。

結局、今現在も他の人は買い替えをしたりして、ウチと同じ機種が引き取られていたりするらしいのです。それを中古で来年まで譲り受けるという、何とも予想外の結末に落ち着いたのでした。(^_^;)

というわけで、わが家のブルーレイ生活は、まだ来年までお預けです。(笑)
(中古の取り付けは、1~2日中に来るらしい・・・)
by himeka_kisaragi | 2010-02-01 23:12 | その他もろもろ…

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi