人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・スリングショット ~4話

今日でお正月休みも終わりですが、お正月って意外に普段見ない地上波の特番みたいなのを、ついついツラツラと見てしまって、思ったより韓ドラが進まないんですよね~。(^_^;)
なので去年の末から見始めていたこのドラマも、今日ようやく4話まで到達~。
しかも、例によって字幕が・・・・なので、どうやら母は見ない様子。すると、見る時間が限られてきて、またしても先になかなか進まない予感~~。

でもね・・・とても面白そうなんですっ!困ったな…;;

何が面白そうかというとメンバーがいいんです・・・




ザ・スリングショット ~4話_f0147413_23255072.jpgヨンハくんの復讐の仲間たちが、この4話ラストで全員登場しました041.gif
「太王四神記」のイ・フィリップ、「一枝梅」などのイ・ムンシク、「ラブ・トレジャー」のパク・ギウン、「黄金の新婦」のハン・ヨウン。どのメンバーも超個性的で面白そう~~037.gif
ハン・ヨウンちゃんは別にメンバーではないのだろうけど、ヨンハくん演じるキム・シンをたびたび助ける役割っぽいかな。
ところで、イ・ムンシクssiはイルジメでも大好きでしたが、イ・フィリップssiは太王~ではカッコよく見える時と、顔がちょっと個性的過ぎるように見える時があってストライクナムジャではなかったし、パク・ギウンくんも、可愛いというか綺麗というか、そういう顔してるのは分かるけど、私好みの顔ではなかったんです~。でも、今回役柄が面白そうなので、全員楽しみ~。


ザ・スリングショット ~4話_f0147413_23353597.jpgそれに、この人ですよ、チェ・ドゥ役のキム・ガンウssi・・・正直、この方のお顔もタイプではないのですが、狂気を帯びた役どころ、熱演中です~~。迫力あります、凄いです。ポイントはハン・ヨウンちゃんと兄妹というところ。チェ・ウンス役のハン・ヨウンちゃんは、頭が少し弱いけど天使のように優しい子という役で、この兄のチェ・ドゥは頭が天才的に良いけど、悪魔のような心を持つという設定。でも、チェ・ドゥは妹だけには優しいのよね。「母さんは、ちょっと間違って産んでしまったのかもしれない。良いところはウンスに、悪い所は僕に分けて産んでしまったんだ」って言うシーンがあるのね。頭の良さ、悪さも含めて、天使と悪魔のようなこの兄妹は二人で一人なのかな~と感じました。でも、妹は母の遺言で、家族が悪いことをしたら、その家族に謝罪するという約束をずっと守ってきた子なので、チェ・ドゥと対立するのかな・・・心に傷があるせいで狂気に走るドゥのことを思うと、彼の唯一心を開けるウンスが敵対するのは、ドラマティックだし、でも可哀想かも。

ザ・スリングショット ~4話_f0147413_23531941.jpgさて、恋愛部分もそれなりにありそう。最初の1~2話を見たときは、パク・シヨンちゃん(確か元エリックの彼女でしたよねぇ…)演じるキョンアはシンのことを本気で好きみたいだけど、シンの気持ちがハッキリと分からないな~と思っていたけど、4話を見ると完璧本気だったのが分かっちゃいました。そして、この物語の事件のおかげで可哀想な関係になっちゃって、ちょっとこの二人、純愛チックでいいわ~016.gif
私、今までこのシヨンちゃんが主演を演じているドラマって、記憶にないんですよ・・・たいがい二番手女役なので、美人でスタイル良いけど、嫉妬に燃える女だったり、ちょっと意地悪したりとか、そういうイメージだったので(でもケサンくんと一緒にMV出たのは見たことある~)どちらかというと良いイメージではなかったけど、この役はイイですね~。健気で潔く誇り高い女性で。主役の相手役の女性を好きになれると、ドラマもスムーズに見れるんですよね~。助かるわ~~。


そんなわけで、字幕が問題ありだったり、母が見ない感じで進みは遅いかもしれないけど、新年早々面白そうなドラマに出会えて嬉しいです016.gif
by himeka_kisaragi | 2010-01-04 00:07 | ザ・スリングショット

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi