人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと知りたい!韓国TVドラマ vol.34

最新号の表紙はリュ・シウォンssi。そして巻頭特集は「スタイル」です。
まだちゃんと読んでいないのですが、「スタイル」は出演者を見ただけでも、なんだかNHKが放送しそうだな~と注目はしていたんです。(だって「美しき日々」のリュ・シウォンssi、「グッキ」のキム・ヘスssi、「太王四神記」のイ・ジアssiなどなどが出ますからね)
それが、私がドラマを見る上で参考にしている雑誌「もっと知りたい!韓国TVドラマ」の巻頭特集に持ってこられているのですから、やっぱり放送されたら見るしかないだろう、という感じで。
まだ見た人の感想などはチェックしてないんですが、そこそこ面白そうな感じかな~?

いわゆる韓流スターのリュ・シウォンssi。たくさんいる韓流スターの中でも、個人的な興味は薄いので、どういう人かとかは分からないですが、ドラマではけっこう好意的なイメージがあります。
といっても「美しき日々」「秘密」「真実」「プロポーズ」「ウェディング」と、一番最近のドラマを見たのが「ウェディング」というわけですが、その「ウェディング」は結構好きなドラマだったせいもあるかもしれません。003.gif

それに韓流スターの中でも、日本に拠点を置いて継続的に活動をした人の一人ですし、そのせいで日本語も流ちょうということで、それだけでもやっぱり頑張ってるな~って思いますもん。
外国語を覚えるのって、本当に苦手な私としては尊敬できる部分ですし。(^_^;)

でも、もちろん今は、韓流スターで好きなのはヨンハくんですけどね。(笑)

ていうか、もともと元祖韓流スターと言われる人たちに殆ど興味なかったんですが、最近ようやく彼らの魅力が少し分かってきたんですよ。逆にブレイクから時間がたって、自分の中の妙な偏見が薄れてきたからなのかな~と思ったりする最近です。


この雑誌の最新号はまだ購入したばかりだし、同時期に「時代劇王10」も買ったもので、殆ど目を通してないんですが、この号の二番目の特集が「華麗なる遺産」なんです。これは既に視聴率が良かったことで有名なので、最初から見る予定にしていたドラマだから、これの特集も嬉しかったです。001.gif

もっと知りたい!韓国TVドラマ vol.34_f0147413_0493058.jpg

by himeka_kisaragi | 2009-12-08 00:43 | その他もろもろ…

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi