人気ブログランキング | 話題のタグを見る

史劇の面白い繋がり。

BSではまた恐怖の「チャンヒビン」再放送やってるそうですが(笑)ヒビンに出てくる、スクチョン王(朱蒙の扶余の王様)の側室チョリン@大祚榮の子供が、歴史的には「イ・サン」の爺さん王・英祖なんですってね~(笑)

なんで側室の子が即位したかって~と、ヒビンの子は子供の頃に不可抗力で母ヒビンに局部を強く握られ(笑)生殖機能がダメになったとかいう一節が・・・(^_^;)
でもヒビンの子はちゃんと即位してるみたいで、彼に直系がいなくて、英祖になったのかな、多分。

なかなか面白い関係です。
by himeka_kisaragi | 2009-11-27 00:58 | 視聴中、気になるドラマなど

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi