人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憎くても可愛くても

憎くても可愛くても_f0147413_0243594.jpg出演:キム・ジソク、ハン・ジヘ、チョ・ドンヒョク

2007年、KBS、全86話。
2007年週間視聴率ランキングドラマ部門にて19週連続1位、最高視聴率44.2%、平均視聴率No.1(35.4%)を獲得。笑いあり、涙あり。主人公2人の恋愛話を中心に、家族や兄妹のエピソードも丁寧に描いたハートフルストーリー。
明るいだけが取り柄の冴えない男ベコと要領がよく負けず嫌いなキャリアウーマン ダンプンの恋愛模様を中心に、互いの家族が抱える問題や、二人の兄妹とその恋人との三角関係まで織り交ぜて描いた、笑って泣ける最高のハートフルホームドラマ。
主人公ベコ役には、この作品で人気が爆発し、大ヒット映画「カンナさん大成功です!」のキム・ヨンファ監督の次回作「国家代表」にも出演が決定した期待の俳優キム・ジソク。もう一人の主人公ダンプン役には、ソン・スンホンと共演した人気ドラマ「エデンの東」で披露した見事な演技で話題を呼んでいるハン・ジヘ。


感 想

1話1時間(実際は45分程度ですが)ものの全86話は、数字で見るととても長い。あの「朱蒙」と同じくらいですものねぇ~。(笑)でも毎日放送があったことと、BS民放ゆえのCMカット版ということで、かえってサクサクと見れて、長さもそんなに感じませんでした。ということは、面白かったということなのだろうか・・・。(笑)
このドラマ、韓国ではものすごく視聴率も良かったんですよね~。でもなぜか既に見た日本の方のブログ感想では、評判がイマイチという…微妙なドラマ。見る前は、キム・ジソクssiはよく恋愛ドラマの、カッコよくてお金持ちだけど振られる二番手くんとして何度か見たことがあり、でもそういう人のわりには私は悪い印象を持っていませんでした。彼のスタイルがけっこう好きだったし(背が高くて細身)どちらかというとアッサリ系な顔も、まあ嫌いな方ではなかったし。そしてハン・ジヘssiは…「エデンの東」の役が一番最近見た彼女で、この役はあまり好きではないけど、嫌いな女優さんではなく、まあ韓国では視聴率が良かったのに、どうして日本ではあまりウケが良くないのかな?と興味を持ちながら見始めました。

憎くても可愛くても_f0147413_05418100.jpgすると、なるほど分かってきました。タイトルが「憎くても可愛くても」ですが、主役のジソク&ジヘ二人以外は、殆ど憎たらしいくらい嫌なキャラが多いのです。(笑)いや、違う人もいるんですよ。でも、良い人でもイライラさせられたりとか、とにかくフラストレーションがたまる、たまる・・・(笑)主役の2人は最後のほうでは、色々問題が多かったけどわりと早めにハッピーになれるんです。しかし、この男ソンジェ。こいつが最後の最後までストーリーを引っ掻きまわし、酷い男だったんですよ~(笑)最後の最後、3話くらいでようやく改心したんですが、とにかく嫌な男の役で(笑)話によれば、ご本人のチョ・ドンヒョクssiも途中から撮影に来るのも気が重かったとかって聞いたくらい。(笑)
とにかく、主演2人が早めに落ち着いたせいで、このドラマの終盤の主役がこのソンジェだったといっても過言ではないくらいで、そのせいで、見終わってみるとこのドラマの印象がソンジェ一色に染まってしまったかのようです。(笑)長いドラマの終盤って、それだけ印象に残るんですね~~。

最後の最後までハラハラドキドキ、そしてイライライライラ・・・(笑)面白かったけど、二度は見なくても良いです。(笑)

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆
by himeka_kisaragi | 2009-10-25 01:07 | な行

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi