人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空くらい地くらい

空くらい地くらい_f0147413_23165327.jpg出演:パク・ヘジン、ハン・ヒョジュ、イ・ジュヒョン、カン・ジョンファ

2007年、KBS、全165話。(1話30分)
2007年上半期、韓国で「朱蒙」「19歳の純情」に次いで視聴率第3位を獲得。日本でも放送されたドラマ「春のワルツ」のヒロインを演じたハン・ヒョジュと、2006年韓国で大ヒットしたドラマ「噂のチル姫」で年上女性に純愛を捧げる役を演じて一躍スターとなったパク・ヘジンが共演した話題作。
社会的地位がなく経済的にも厳しいが、お互いに信頼し愛することで強く繋がっている家庭と、人が羨む地位と経済力を持っているが、夫婦間の信頼や愛が失われたまま生きる家族。「幸せな家族」とは何かを考えさせてくれる、秀作ホームドラマ。


感想

一言で言うと、いい~~ドラマでした。(*^_^*)
全編とおして、シリアス展開の部分もけっこうあったので、辛いな~~と思って見る回も多かったけど、各キャラクターの性格付けと描写がとても丁寧で、だからセリフにも説得力があるし、辛かったあとの感動も大きかったです。
そしてやはり主要カップルの一人、パク・ヘジンくん。私はこのドラマが初ヘジンくんだったのですが、ムヨン役は良かったですね~~。悩む役なので、辛そうにしている事が多かったけど、でも幸せそうに笑うシーンも案外多くて、すご~く良い子。こんな息子を持ちたい、と思う子でした。(笑)
女性キャラでは、ムヨンの相手役のハン・ヒョジュも良かったんだけど、私は途中まで一途にムヨンを思うウナ(ホン・スア)が一番のお気に入りキャラでした!とにかく可愛くて良い子。彼女の背負っている設定がとても重くて、彼女のエピソードのクライマックスではかなり辛かったけど、本当に天使のように良い子なので大好きでした。彼女はムヨンという初恋を卒業することになるけれど、ちゃんとラスト近くでは幸せの予感を感じさせてくれるエピソード作りもあって、そんなところも良かったです。長い話なので、色んなキャラクターにそれぞれ問題が勃発するのだけど、ひとつひとつクリアされていって、ちゃんと最後には全部がハッピーに終われたのも良かったです。
言い方はなんだけど、下世話な刺激や面白さはないので、真面目に作っているという感じがして、ホームドラマは本当は得意分野ではないけれど、丁寧な脚本、演出で最後まで面白かったです。


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆
by himeka_kisaragi | 2009-10-09 00:02 | さ行

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi