人気ブログランキング |

スターの恋人 ~最終話

f0147413_0155526.jpgとにかく、何をどう云われても(笑)私は面白かったです~016.gif
ただ韓国でも視聴率がヒトケタだったというし、日本でも感想を載せているブログさんでは、全面的に良かったと書いている人は多くはないみたいなので(いないわけではない)う~~ん、くっついたり離れたりだけのメロドラマで20話をやるのは、もう日本でも韓国でも時代が受け入れないのかしら~?でも、前回の月9「ブザービート」は、私も面白かったけど、かなり評判良かったんですよね。あれも、ようはくっついたり離れたりの青春版メロドラマだと思うんだけど、まあ日本のドラマは回数が短いですものねぇ・・・。

何が良かったっていうと・・・





f0147413_0255154.jpgやっぱりキム・チョルスを演じたユ・ジテssiなんです~012.gif053.gif
終盤にきて何となく思ったのが、このキム・チョルスという役柄、見た目とかは全然違うんだけど、ちょっとだけ「パリの恋人」のギジュ@パク・シニャンssiを思い出すな~って。ギジュよりは全然頑固で変人度が高いチョルスですが(笑)予想以上に思い入れの出来るキャラでした。

全編殆どマリ@ジウ姫のほうがチョルスを追いまわして振り回しているように…一見、見えるんです。実際、物事はそういう風に展開されていくのだけど、でも実はマリよりも上をゆくくらいマリへの想いが深いという風に感じさせてくれるのが、ユ・ジテssiの演技なんですよね~~012.gif
時に想いを胸にしまってじっと耐えたり、耐えられなくなって爆発したり(笑)とにかくスターであるマリを好きになってしまった事が自分自身で困ってしまって、自分を抑えよう、抑えようとするんだけど、どうしても惹かれてしまって、けっこうそのたびに情熱的な態度に出るのはチョルスのほうなんですよ。(笑)もう~このギャップが、たまらんのです。(笑)

f0147413_0411948.jpgそうそう、なにげに可愛かったのがこの脇役のジャンス。クムラン@大祚榮とサイドでラブストーリーを展開するんですが、こっちはちょっとコミカルで愛すべきキャラという感じでしたわ~。カッコ良かったし。041.gif

とにかく私的には、いくら何度もくっついたり離れたりしていても、いらないエピソードはなかったですね。(笑)ちゃんとシーンには伏線があったりするし、それを収集してもいるし。いい加減な脚本ではなかったと思います。これが視聴率ヒトケタだなんて悲しいな~~007.gifもうこういうドラマ、視聴者には求められていないのかな~。そうとしか思えない。少なくともヒトケタの価値のドラマではないと思うのだけど・・・。

映像もロケを含めてとても綺麗だし、音楽の使い方も押しつけがましくなくて邪魔にならないし、なんか長~~いロマンティックな映画を見た気分です016.gifとても素敵だった053.gif

また後日、ちゃんといつものように「あいうえお別」で感想をアップしま~す。
トラックバックURL : https://kandorabox.exblog.jp/tb/12070326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marone115 at 2009-10-06 23:25 x
ひめかさん
な~るほど。
ちまたの評判は今ひとつだし、ジウ姫はもう韓国じゃ
「過去の人」っていうウワサもあるので、
どんなもんかいなあ~なんて思っていたんですが。
ちょっと見たくなってきましたよ。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-10-06 23:31
marone115さん、そうでしょう~?韓国では本当、視聴率も散々だったみたいだし、最終回もひっそりと終わったっていうイメージだったんですよね~
だから期待もしてなかったけど、このドラマに関しては期待してなかったから良かったとかではない感じで、マリ@ジウ姫とチョルス@ジテssiの二人が凄く似合っていたというか…そういうところに惹かれた部分が大きいです。ちょっと見てみたくなりました?(笑)ぜひ、試しに、はい♪全然ダメだったという人もいるので、絶対お勧め~とはゆきませんが。(笑)
Commented by zukka at 2009-10-27 19:28 x
こんにちは~
私もどうやら少数派の一人、このドラマお気に入り♪です!
気に入ると何度も繰り返し観るのですが、本当何度も観てます。
ひめかさんの分析凄いわー。「情熱的な態度に出るのはチョルスのほうなんですよ。(笑)もう~このギャップが、たまらんのです」正にそうなのよ。グイッと抱き寄せるのはいつもチョルスよ~(笑)
ユ・ジテさんがツボでした。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-10-28 00:42
zukkaさん
ですよね~~~
そう、積極的に追い回すのはマリのほうなんだけど、実は実は・・・チョルスってば、すご~くマリに惚れまくってますよね。(笑)そんでもって、情熱的なポッポの多いこと、多いこと。(笑)そこが凄く私もツボでした!ジテssi、いいですよね~~~(*^_^*)
Commented by 美月 at 2012-01-09 21:57 x
わたしは、最後まで、面白いと感じられませんでした。
ひめかさんのまとめを読んでわかったんですが
「くっついたり離れたり」の長い二人の恋の旅を
見守る辛抱に欠けてたんだと思います。
 あ~ちょっと自分の性格が悔しいですね。
 上の感想を読んで、なるほど~と思ったのが、
しっかりした脚本の力 です。
 ブレない構成とキャラ、どこも強引な感じがしないんですよね。
 わたしは、起承転結の起と結の、このドラマの整合性に美しさを感じました。
 そうですよね、ほんっとにこういう ゆるゆるとした
大人な脚本は、もっと評価されないといけませんね。
 なるほどね~。
 ここでの感想に出会わなければ、このドラマはとっくに捨ててました。
 最後まで見られたのは、チラっと見たひめかさんの評価の高さのおかげです。
 とっても勉強になりました!
 
  
Commented by himeka_kisaragi at 2012-01-09 23:22
美月さん、完走お疲れ様でした~vv
しかし性格のせいという落としどころに笑ってしまいました。(^_^;)
いや、そんなせいなのかしら。(笑)感想にも何度も書いてますけど、本当に観る前にちょっと検索したら、日本の韓ドラブロガーさんの評判が、いたく悪くて、良かったという方のほうが少なかった印象だったんですよ。だから観るまで乗れなかったくらいで。なので、単調な展開とか、まあ言ってみれば男女のありふれた話だし、美月さんのほうが多数派なのかな、って思ったりします。(^_^;)

思うに、いかに主演の二人に思い入れ出来るか、という、そこが別れ道かもです。私のように思い入れだらけだと、そのゆるゆるの展開が楽しくて楽しくて仕方なくなりますが、そうでもないと、ゆるゆるというのはマイナスにもなれる要素ですね~。私、自分がお気に入りだったので、そのマイナス要素という部分に気づけませんでした。こちらこそ、コメントに勉強させいただいてます!
Commented by 内藤 at 2019-06-09 22:48 x
久しぶりにみたのですが、二回目でした。ほとんど忘れていたのですが、なかなかよかった。チェ・ジウが、いいなあ。みんな身長高いのに驚き。ゴーストライターって、そんな悪いことだったんっすかねえ、といまさら。みんなやってるって思っていました。
あれが、視聴率一桁は驚き。ただ、チョルス役は好みが分かれるでしょうし、男として中途半端で、共感えられにくいんでしょうね。
ドラマとしては、悪くないんですが、現実にいそうなクソ野郎というのが、世間評価何じゃないでしょうか。
Commented by himeka_kisaragi at 2019-06-10 22:01
> 内藤さん
初めまして!私も感想を書いた時にはこんなに情熱的に語ってましたが、すっかり内容を忘れてしまいました。(^^;)
好みが別れたのはチョルスのほうなのでしょうか?私はなんとなく覚えている印象だと、どちらかのキャラというよりは、韓流スターを使った高年齢のラブストーリーが、自国の視聴者には平凡に映ったのかな?なんて思った気がします。今だとまた違う感じもしますが、当時は悲恋とラブコメ以外の展開のドラマが色々出始めて、そちらが目新しく思えた頃だったのかもと。ベタな恋愛ドラマは古い!なんて思われてたのかなーなんて想像しました。
by himeka_kisaragi | 2009-10-06 00:48 | スターの恋人 | Trackback | Comments(8)

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る