人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE CONVOY 「GEN ~雲のゆくえ~」

THE CONVOY 「GEN ~雲のゆくえ~」_f0147413_02421.jpg走り出したら止まらない !
おじさんパフォーマンス集団 THE CONVOY の新作「GEN ~雲のゆくえ~」を見てきました!

客観的に見ると、構成とかはそんなに目新しくはないし、今回特に私のイチオシ大好き“ねずみさん”が白髪交じりのままの髪型で登場し(いつも染めてることが多いので~)、席も微妙に少し遠目だったのでオペラグラスで見たりしたんですね。そしたら痩せてるぶん、年齢を顔に感じたんです~(笑)でも同時に思ったのが、例え爺さん顔(大失礼!)でも一番好きだったりしました016.gifうふ016.gif053.gif
ダンスがうまくて・・・本当、指先の動きひとつまで気を配った綺麗なダンスに釘付け。ねずみさんの歌声も大好きなんだけど、今回は残念なことにソロパート、ソロ曲が殆どなくて、それは堪能出来なかったな~


新作を見て、前回の舞台「うみわたれ」のことも思い出して、ねずみさんの作品に込めていると思われるメッセージというか、いわゆるねずみさん色が、「うみわたれ」あたりから少し変化してきてるかな~?というのを、私なりに感じたというか、勝手にそう思っただけなんですが。

私が勝手にそう思っただけなので、ねずみさん自身はそんなことしてないかもしれないし(笑)だから断定的には書きたくないんだけど、何となくそんな感じがしたのね。そして私の勝手な勘違いかもしれないので、具体的なことは自分の胸の内にしまっておきます。(^_^;)

コンボイを見てくると、いつも元気を貰っていたのだけど、ここ数年は胸がきゅん、となる郷愁というか、見終わったあと、しみじみしたものを感じるのも変化かな~。今もちょっと切ない気分。もっとコンボイを味わいたい・・・コンボイのねずみさんに会いたい・・・(^_^;)


今日は日曜だったので、始まりと終わり時間が早くて、だから今夜新潟のどこかで打ち上げとかしてるかな~、なんて思ったり。いつも新潟の次の公演があるから、すぐ移動しちゃうかも、とか思うのだけど、今回新潟が今のところ最後だったので(今後増えるのかどうか分からないけど、とりあえず一区切りで)今日は移動しないだろう?と思いまして。

今夜は彼らと(多分)同じ市内の空気を吸って眠れるかな~(笑)

by himeka_kisaragi | 2009-10-05 00:27 | その他もろもろ…

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi