人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良家族

不良家族_f0147413_2301946.jpg出演:キム・ミョンミン、ナム・サンミ

2006年、SBS、全16話。
幼い少女を残して、家族全員が死亡した交通事故を切っ掛けに、ショックで記憶を喪失した少女ナリムの記憶を取り戻そうと、死亡した家族と同じ家族構成の偽装家族を与えることに。その家族といったら、全員がクセモノ揃い、問題児揃いで、次から次へと問題が続出するけれど、彼らのナリムを思う気持ちが徐々に偽物家族を本当の家族のように変えていく、ホームコメディ。撮影はハードを極め、そんな甲斐もあってか最高視聴率19.6%を獲得した。


感想

不良シリーズ3部作の中の一つで、「白い巨塔」「ベートーベン・ウィルス」のキム・ミョンミンssiのラブコメというのが気になったのと、シリーズの「不良カップル」がなかなか見ごたえのあるドラマだったので見てみることにしました。(BS日テレの再放送枠)本放送のとき、ほんの1~2回見たことがあって、その時キム・ミョンミンssiとナム・サンミがとても可愛い感じの恋愛シーンだったので、2人の恋の展開が楽しみだな~~って思っていたんですが、実際に見てみると、タイトルに家族とつくのだから当たり前といえば当たり前なのだけど、これはラブコメではなく、ホームコメディだったんですね~。もちろん2人の恋愛展開もあるのだけど、全体としては偽装家族の心温まるエピソードがメイン。正直、ちょっと私の期待とはズレがありました。なので恋愛下手の2人のシーンは可愛かったのだけど、途中早送りとかもしたりして、そ~んなには盛り上がれなかった…。
ただ、最終回が気持ちいいくらい全部の問題が解決されて、ナリムの演技もすごい上手だったし、とにかく大団円で気分良く見終われたので、当初よりも最終回の出来でちょっと星評価を上げました。
「不良カップル」に書いた感想と同じく、何度も見たいと思うドラマではなかったけれど、心温まるハートフルな1作なので、笑って心温まりたい、と思うときにお勧めです。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆
by himeka_kisaragi | 2009-09-12 23:21 | は行

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi