人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星6評価で好きなキャラ(2)

満点、星6評価の自己分析シリーズ(笑)その3です。

評価6ドラマは、今日現在、こちらです。

■ 宮〜Love in palace〜
■ ありがとうございます
■ 太王四神記
■ 快刀・洪吉童(ホン・ギルトン)
■ サムディ
■ 大祚榮
■ ベートーベン・ウィルス


この中から、今日は好きな女性キャラ、ベスト3を選んでみました。







星6評価で好きなキャラ(2)_f0147413_23571738.jpg【第3位】イ・ヨンシン(ありがとうございます)

このドラマでは、男性2人も良かったのだけど、コン・ヒョジンさん演じるヨンシンが好きだったのが大きい気がします。とはいえ、実はもともとコン・ヒョジンさんは好きな女優さんだったので、そういう部分が作用してることは間違いないんですけども。だって彼女がこれまで演じてきた役って、どれも好きなんですもの。(笑)


星6評価で好きなキャラ(2)_f0147413_0114161.jpg【第2位】シン・チェギョン(宮)

チェギョンが凄く好きだったか、というと、可愛くて好きだったけど、語りたおしたいと思うほどかというと、そうでもないのかな~と。だって考えるとチェギョンて、すごく普通の子なんですよね。よくいる女の子だと思う。泣いたり怒ったり笑ったり、忙しい、感情表現の豊かな、でも普通の子。でもシンにとっては唯一無二の女の子だったので、ベスト3から外せなかったんです。可愛いし♪


星6評価で好きなキャラ(2)_f0147413_0175960.jpg【第1位】ホ・イノク(快刀ホン・ギルドン)

イノク、大好きでした053.gifすごく可愛いくて、すごく素直で一途で・・・
私はそれまでソン・ユリさんのことを、ワンパターンの演技しか出来ない人、と思っている部分がありました。といっても「雪の女王」と「ある素敵な日」しか見たことがないくせに、偉そうでしたよね、私。(笑)やはりアイドルグループ出身からの転身、という経歴で偏見を抱いていたのかも。でも、このイノク役でそれはすっかり私の中から消え去りました。イノク、今までの役とは全然違って、すごく魅力的だったし、すごく良かった。ギルドンも若君も、どちらも好きだった私としては、この素敵な2人が好きになる相手として、理由になった、というか。イノクなら納得、と思えて良かったです。



実のところ、この好きな女性キャラベスト3は、選ぶのに酷く苦労をしました。
というか、選んでも、男性キャラのように語りたいことが殆どない。(爆)
そしてこのベスト3も、実のところ1~3位まですべてホ・イノクでいいかも、という気分だったくらいです。(酷い)いや他のドラマも入れると、好きな女性キャラがいないわけじゃないけどね。
この、評価6のドラマの中で選ぶとすると、力を入れて好き!と言えるのはイノクくらいかなって。
いかに私が女性キャラに興味が薄いか、というのが分かるというものです。わはは。(^_^;)
だいたいにおいて、私、男性キャラには甘いけど、女性キャラには評価が辛いんです。(笑)
ドラマも、どちらかというと、女性が主演より、男性が主演のほうが好きだし。(^_^;)
次から、好きな女性キャラを選ぶのは、やめよう、と思いました。向いてない。(笑)
by himeka_kisaragi | 2009-08-09 00:22 | いろいろランキング

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi